« 実にもったいない引き分け | トップページ | 【万博案】 事業仕分け 【再始動か】 »

クレームブリュレ→幸せな風景→バナナケーキ

Ca340360 Ca340364

★久々にクレームブリュレをつくりました。昨日の晩につくって冷やしておいて、今朝こげをつけて家族みんなで食べました。うまく固まったものと固まらないものがありましたが、味はよかったと思います。オーブンの中においた場所で違いがあるみたいなので、修正をかける必要がありますねえ。ちょっと大変だなあ。

Ca340366

★今日は守口のジャガータウンにあるゼビオに行きました。近所の方のお誘いで、カミさんがバスケを久々にすることになったので、シューズとボールを選びました。最近のシューズはすごいですね。ガード向きとかセンター向きとか種類が分かれてるんですね。カミさんのポジションはセンターなので、もちろんセンター用を選びましたよ。いや選ばせましたよというべきか(笑)。

★ボールはカミさんの6号球と子供用の5号球の2つを買ったので、帰ってきてすぐに香里ヶ丘中央公園に5号球を持って遊びに行きました。もちろんサッカーボールも持っていきました。中央公園にはバスケットゴールがあるのですが、中高生の子達が独占していてバスケはできませんでした。若い子は周りに順番を待っている人がいても知らんぷりで遊び続けますよね。まあ娘もボールがゴールまで届かないから、いいっちゃいいんですけどね。

★なのでチェストパスの練習を少しやって、あとはほとんどサッカー遊びでした。途中で近所の子達が集まってきて、あっという間にゲーム形式でサッカーを始めたり、公園の石垣登りを始めたり。僕も子供の遊び相手から監督役に役割を変えながら、楽しく遊ぶ子達をみてました。

★こういう風景が見たくて香里ヶ丘に越して来たので、本当によかったなと思います。家を出たら誰かと会える。すぐになにかの遊びが始まる。最高ですね。交野にいるときは、公園に行くのに自転車でえっちらおっちらでしたから。しかも公園で友達に会えるとは限らなかったですしね。

Ca340368

★本日のシメはカミさんお手製のバナナケーキ。公園で遊んでいる間に焼いておいてくれました。今までと違うレシピらしいんですけど、美味しかったですねえ。コーヒーは以前いただいたブルーマウンテン。これまた美味い。感謝感謝。

★美味しい食べ物と幸せな風景。最高の一日でございました。だけど甘いものばっかの食生活だからメタボなんですよねー(汗)。

★冷や汗じゃなくて、健康的な汗をかかなきゃなあ(大汗)。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 実にもったいない引き分け | トップページ | 【万博案】 事業仕分け 【再始動か】 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

おいしそう☆

投稿: 空想 | 2010年4月29日 (木) 21時15分

>空想さん

初めまして。コメントありがとうございます。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。
内臓脂肪だけが・・・coldsweats01

投稿: 久保 俊仁 | 2010年4月29日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実にもったいない引き分け | トップページ | 【万博案】 事業仕分け 【再始動か】 »