« リンクを修正しました | トップページ | えらい事件みたいです »

雨の降る日は天気が悪い

★幼少のみぎり、ことわざの本で見たんですけどね、「雨の降る日は天気が悪い」。

★当時はそりゃそうだろと思ったものですが、今考えると視野が狭くて自分勝手なことわざだなあなんて思いますね。日照りや水不足、農作物の作付不良のことなんて考えてない。昔の人はグローバルな視点が欠けてるよなあ。

★とかいいながら、今日は一日中雨模様でありまして。今日は足元が悪くて、明日に予約変更される方のお電話を何本かいただきました。おまけに近所で事故があったみたいで市内の交通が麻痺しててヘリコプターが旋回しまくってます。雨のせいで事故が起きたのでしょうかねえ。

★そんなわけで、今日は雨のおかげで遠くから閑古鳥の鳴き声が聞こえております。有り体に言うとヒマになっちゃいました。「雨の降る日は天気が悪い」。昔の人は上手いこといいますねえ。さすが。

★・・・変わり身の速さには自信がありますよ。京劇・歌舞伎界からのスカウトお待ち申し上げております。

★とはいえ今日のんびりしてる分、明日は忙しいのですけどね。まあこんな日もあるっていうことで。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« リンクを修正しました | トップページ | えらい事件みたいです »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクを修正しました | トップページ | えらい事件みたいです »