« 淀川河川敷に行ってきました | トップページ | 新さんに成敗されたい♪ »

造幣局通り抜け 花のまわりみち

100418_152303 ★きのう栄子先生が造幣局の「桜の通り抜け 花のまわりみち」に行ったということで、写真を撮ってきてくれました。人出もさることながら、いろんな種類の桜がとてもきれいだったらしいです。

★造幣局は八重桜が多いらしく、ソメイヨシノより少し後に満開になるんですね。んで今の時期の通り抜けになると。

★とはいえ、実は僕自身は通り抜けに行ったことがないんですよね。なんだか近すぎて、いつでも行ける感が漂ってると言いましょうか。それに休日はすごい人出だということで、これまた行く気が惹起されないと言いましょうか。

★そういう意味では、甲子園の高校野球に似てるかも知れません。いつでも行ける感と、人出に負ける感。

★それでも、人生折り返しに近づきつつあることを思うと、そうそうのんびりもしてられませんから、機会があれば桜の通り抜けも行ってみたいと思っています。

★ちなみに今年は明日20日までとのこと。思い立ったが吉日といいますから、お時間のある方は是非。自分が行かないのにオススメ(笑)。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 淀川河川敷に行ってきました | トップページ | 新さんに成敗されたい♪ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀川河川敷に行ってきました | トップページ | 新さんに成敗されたい♪ »