« 片づけ後 | トップページ | 口内炎にはお灸です@息子1号5歳児 »

Liquid Tension Experiment / Acid Rain

工藤先生野間口徹君が好きな曲の紹介をしていたので、真似してやってみんとす。

★Liquid Tension Experiment、通称LTEというバンドのAcid Rainという曲です。アメリカのプログレ・メタルバンドDream Theaterのギター+ドラムス+キーボードに、伝説的ベーシストのトニー・レヴィンが加わって結成された超絶技巧インストプログレメタルバンドです。インストバンドではLTEが一番好きですねえ。技術に裏打ちされた音の洪水といいましょうか。素晴らしすぎる。まあホントは結成の経緯はちょっと違うんだけど、細けえことはいいんだよ!繰り出される音のシャワーをご堪能下さいませ。

★ちょうどこの曲をよく聴いてたときに、ホンダのビートという軽のオープンカーに乗っておりまして、夜な夜な磐船街道をドライブしてました。結婚のために売ったけど、とても楽しいクルマでしたねえ。まだ元気で走ってるといいなあ。

★そういや「ドライブ」っていうのも全然しなくなりましたね。昔は時間も体力も有り余ってたんだな・・・。っていうかまだ老け込むには早いな。頑張ろう。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 片づけ後 | トップページ | 口内炎にはお灸です@息子1号5歳児 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片づけ後 | トップページ | 口内炎にはお灸です@息子1号5歳児 »