« 【ガンバ】 産経大阪による吹田市批判記事 【新スタ】 | トップページ | 新スタジアムについてガンバからリリースがでました »

こんなものを買った

Ca340278

★昨日行った電気屋さんで買いました。体重計です。

★昨年末にやったダイエットは、正月休みの間にリバウンドどころか増加で終わってしまいました。まあダイエットというか、健康生活のために購入した、というような感じ。

★今の体重計はすごいですね。内臓脂肪に皮下脂肪、それに骨格筋の比率や体年齢なんかまで出るんですね。早速計ってみて一応記録していくことにしました。

★だけどダイエット日記にはしませんよ、今回は。あれは結構精神的にキツイですから。計測結果によるとどうも僕は骨格筋が少ないみたいなので、ちょっと筋トレをやってみようと思います。っていうか昨日ちょっとやってみました。筋力は縮むときより伸びるときの方が向上するので、それを意識してやると回数が少なくても結構しんどいですねえ。

★最後に一つだけ計測結果を公開しておきましょうか。

★僕の体年齢は41才だそうです。5つもサバ読んじゃった。テヘ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【ガンバ】 産経大阪による吹田市批判記事 【新スタ】 | トップページ | 新スタジアムについてガンバからリリースがでました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ガンバ】 産経大阪による吹田市批判記事 【新スタ】 | トップページ | 新スタジアムについてガンバからリリースがでました »