« 点が取れない | トップページ | さらば灰皿 »

口内炎にはお灸、これですよ

★本日最後の患者さんとなったIさんより「口内炎には何のビタミンが足りませんか?」とのご質問をいただきました。

★教科書的にはビタミンB2なので、それを申し上げつつ口内炎を見せていただいたら、下唇小帯のねきに小程度のアフタがありました。

★治療家の信条として治療の押し売りはしないのですが、Iさんがお客さんとお話しされるお仕事というのもあって、今回はなかば無理やり口内炎にお灸をしました。

★最初はビビってたIさんでしたが、僕の有無をいわさぬ勢いに恐れをなしたのか(笑)まな板の上の鯉状態。そしたら。

Iさん「すごい!痛み取れた!」

僕「やろ?」(←ドヤ顔炸裂w)

★言うときますけど、Iさんの表現も僕のドヤ顔も一切誇張してませんのでね!口内炎でお困りの際は「意を決して」僕にご相談下さいね。心を込めてお灸させていただきます。

★治療の押し売りは致しませんからご心配なく。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 点が取れない | トップページ | さらば灰皿 »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点が取れない | トップページ | さらば灰皿 »