« 午後診に受付スタッフ加入 | トップページ | 明日Jリーグ開幕&万博新スタ遠のく(追記あり) »

地球温暖化の揺らぎ

★WEB徘徊でみつけた記事なんですけどね。「地球温暖化論への懐疑」という記事がMSN産経ニュースで出ておりました。なんでも国連の報告書の科学的な報告書が間違いだらけだったとかでアメリカあたりでは議論がまきおこってるそうで。

「ヒマラヤの氷河が2035年までにみな解けてしまうという予測には根拠がなかった」
「アフリカの農業生産は20年までに半減するという予測も間違いだった」
「アマゾンの熱帯雨林はこのままだと40%以上が危機に直面するという記述にも科学的根拠はなかった」
「オランダの国土は地球温暖化のためにすでに55%が海抜ゼロ以下になったという発表もミスで、実際にはまだ26%だった」

★記事の冒頭を引用してみましたけど、エライ間違いだらけなんですね。地球冷却化が進んでるという学説があるとかないとかとも聞いたことがあります。いったいどうなんでしょうかねえ。

★ん?温暖化といえば民主党のマニフェストにもなんか書いてあったなあ。と思って調べてみたらやっぱりあった。

42.地球温暖化対策を強力に推進する
【政策目的】
○国際社会と協調して地球温暖化に歯止めをかけ、次世代に良好な環境を引き継ぐ。
○CO2等排出量について、2020年までに25%減(1990年比)、2050年までに60%超減(同前)を目標とする。

★鳩山さんも国連気候変動首脳級会合できっちり明言していましたね。

★んで。この25%削減っていう国際公約はどうなるんでしょうかね、鳩山さん。疲弊する日本産業にさらに負担をかけてまでしなきゃいけないこととしての優先順位が下がったように思えるんですけど。むしろ早く撤回した方がいいんじゃないかなあ。

★誰かに言われる前に、自力で。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 午後診に受付スタッフ加入 | トップページ | 明日Jリーグ開幕&万博新スタ遠のく(追記あり) »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後診に受付スタッフ加入 | トップページ | 明日Jリーグ開幕&万博新スタ遠のく(追記あり) »