« ベルリン古楽アカデミーの「四季」 | トップページ | 銀メダル・銅メダルおめでとう »

オンリーワンの娘

★月曜日に学校に行った娘の報告によると、「バンクーバーオリンピック」が週末に始まったということをクラスでウチの娘だけが知らなかったとのこと。

★ウチではテレビをつける習慣がほとんどないからなあ。日曜の朝だけ見るんだけど、第1話がちょっと微妙だった「天装戦隊ゴセイジャー」みたらすぐ消すし。そのあとは子供は外に遊びに出たし、僕もカミさんも書類や作業に没頭してたし。夜はサッカー日韓戦を観たけど、中継が終わったらすぐ消してニュースも見なかったし。

★まあそんな報告をしてくれながらも「テレビ見せてオリンピック見せて」とせがむ娘ではないんですけどね。

★というわけで娘には新聞を読んでほしいなあと。コボちゃんとあたしンちだけじゃなくてね。

★そんなこんないってる間に今朝、男子スピードスケートの実況生中継がNHK-AMでも始まりました。全力を出し切れるように、頑張れ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ベルリン古楽アカデミーの「四季」 | トップページ | 銀メダル・銅メダルおめでとう »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルリン古楽アカデミーの「四季」 | トップページ | 銀メダル・銅メダルおめでとう »