« ガンバ大阪 前半戦日程発表 | トップページ | 山口智のケガのこと »

重村酒造の「梅酒」と「味噌」

Ca340251_2

★昨日仕事帰りのhiloさんが寄ってくださって、先日ご紹介した枚方唯一の造り酒屋「重村酒造」のお酒と味噌を分けてくださいました。

★「穂谷 蔵元の梅酒」です。ホワイトリカーにつけた通常の梅酒ではなく、日本酒につけた梅酒だそうです。

★非常にサッパリとした飲み口で、口元がスッとする感じ。酸っぱすぎるぐらいに感じるんだけど、それが後味の良さを引き出してる。食事中よりもアペリティフに向いてると思います。

★まあこれ全部カミさんの感想な訳ですけどね。下戸はつらいやね(笑)。

 

Ca340252Ca340253_3

★もう一つは「手作り自然味噌」。香りがとてもいいですね。まだ食べてないのでどんな味かわかりませんけど、楽しみな雰囲気がプンプン漂います。週末に食べられるかな?

★hiloさん、自宅用の梅酒を横取りして済みませんでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますねsmile

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ガンバ大阪 前半戦日程発表 | トップページ | 山口智のケガのこと »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

奥さんのコメントを見ていると、蔵元の梅酒が飲みたくなってきましたよ。

味噌も美味かったと聞いて、二つ返事で譲ってしまったことを後悔しています…

また行く機会があると思うので、梅酒も味噌も仕入れてこようと思っています。

投稿: hilo | 2010年2月 5日 (金) 11時35分

>hiloさん

お世話になります。大変美味しゅうございました。ありがとうございます。
重村酒造醸のイベントうまくいけばいいですね。またウチのブログでも告知させてもらおうと思っています。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年2月 5日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンバ大阪 前半戦日程発表 | トップページ | 山口智のケガのこと »