« お雛さま | トップページ | 新しいレジになりました »

枚方市機関紙コンクール@ふれあいホール

Ca340260

★京阪枚方市駅の東口改札を出たところに「ふれあいホール」というギャラリーがあります。そこで枚方市広報課主催の「枚方市機関紙コンクール応募作品展示会」が開催されているということで、行って参りました。

Ca340262

★中には、PTA・地域・サークルなどの広報誌の一面が壁に貼られています。サンプルの広報誌が目の前に置いてあり自由に読むことが出来ます。部門ごとに最優秀・優秀・努力・アイデアなどの各賞があり、受賞作品には講評がついていました。

Ca340261

★そして最優秀グランプリ賞には、我が子が通う開成小学校の広報誌「かいせい」が選ばれました。パチパチ。

★ウチのカミさんが「かいせい」の広報委員としてレイアウトを担当していることもあり、僕はなんにもしてませんけども、とても嬉しく思います。他の広報委員さんが一所懸命に拵えた文章を、カミさんがこれまた一所懸命頑張ってカタチにしていくのを端から見てましたからね。いや大変だなと思いましたもん実際。仕事じゃないところに情熱が注がれている様を見るのはいいものですね。

★そういう意味で、賞の有無にかかわらず今回見せていただいた各広報誌の担当の方々には本当にお疲れ様でしたといいたいです。

★来週24日の水曜日まで、枚方市駅東口改札出て正面「ふれあいホール」にて開催されています。お時間のある方は「かいせい」をはじめとした各力作をご覧になっていただければと思います。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« お雛さま | トップページ | 新しいレジになりました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

エスポくんフェブラリーS!勝てました!!
しかも、口取り式にまで参加させて頂きました。
明日のスポーツ新聞どこかに登場するかもしれませんhappy02

投稿: Lights papa | 2010年2月21日 (日) 21時30分

>Lights Papaさん
昨日のレースはテレビで観てましたよ!圧倒的な強さだったですね。ドバイ制覇へ視界良好ですね。
口取り式にも参加されたんですか!スポ新に載ったら見せて下さいね!

投稿: 久保 俊仁 | 2010年2月22日 (月) 08時35分

>久保先生の奥さま

最優秀グランプリ賞受賞、おめでとうございます!

ご主人からは、常々、
「うちのかみさんのデザインはどうだ…」とか、
「うちのかみさんにデザインしてもらうんや…」
といった奥さんの自慢話を聞かされております。

近いうちに仕事で枚方へ行く機会がありますので、
グランプリ作品を拝見させていただこうと思っています。

投稿: hilo | 2010年2月22日 (月) 16時40分

>hiloさん
いつも主人が大変お世話になっております。
丸源は我が家お気に入りの店となり、梅酒・お味噌も
美味しく頂いております。
主人が奪ってきたようで・・すみません。

グランプリ受賞には本当に驚きました。
見に来てくださるとのことありがとうございます。
23日12:30〜15:30の間、受付の担当で
会場におります。もしお会いできることがあれば
お声掛けさせていただきます。


投稿: kubo | 2010年2月23日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛さま | トップページ | 新しいレジになりました »