« 夢の見れない代表なんていらない | トップページ | オンリーワンの娘 »

ベルリン古楽アカデミーの「四季」

★昨日自宅で、クラシック専門ネットラジオOTTAVA amoroso for weekendを聴きながら書類をしていたのですが、そこでかかったヴィヴァルディの「四季」がとても格好良くって思わず聴き惚れました。

★演奏しているのは「ベルリン古楽アカデミー」というところで、ただいま来日中とのこと。ディスクはハルモニア・ムンディからリリースされてるってことで調べたら、この「四季」が収録されてるディスクは3月発売みたいですね。

★多分買うなあ。OTTAVAを聴いてるとこんな出会いがあって面白いと思いますねえ。

★そもそも「四季」は僕が中学の時に初めて買ったクラシックのレコードでシュツッツガルト管弦楽団の演奏だったのですが、正直聴き飽きた曲ではあるんですよね、「四季」って。それがこんなに新鮮に聴けるなんて嬉しい限りです。

★上記リンクからOTTAVAのHPに行っていただくとオンデマンドで聴くことができます。一週間だから20日ぐらいまでかな?OTTAVA amoroso for weekendの横の「sun.→」のボタンをクリックすると再生されます。22分40秒ぐらいから流れますので、ご興味のある方はお聴きになってみて下さいね。かっこいいよ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 夢の見れない代表なんていらない | トップページ | オンリーワンの娘 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の見れない代表なんていらない | トップページ | オンリーワンの娘 »