« 清酒「穂谷 純米吟醸」 | トップページ | 地球27時間化計画 »

Fencesでデスクトップを整理した

★デスクトップというのはPCの画面のことなんですけどね。ショートカットやらフォルダやらでごっちゃごちゃだったのをどーにかしたいということで、いろいろ探してましたら「Fences」というソフトが便利らしいということで入れてみました。

★「Fences」はデスクトップに並んだアイコンを枠に囲っておけるアプリケーションで、フォルダごとやショートカットごとなど任意に整理整頓できるえらく便利なやつなのです。

★インストールするにはユーザー名が半角文字でないとダメなのです。僕みたいに平仮名などの2バイト文字のユーザー名の人はちょっと面倒ですが、別ユーザーでインストールしなければなりません。しかしいったん入れたらもうやめられないほどの快適な環境が、そこには待っています。ごちゃついたデスクトップでお悩みの人は使ってみてはいかがですか?

★あとはリアルなこの机の上の整理整頓だわな・・・coldsweats01

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 清酒「穂谷 純米吟醸」 | トップページ | 地球27時間化計画 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

解禁日です。
東京都・神奈川県では2月1日一斉に私立中学校の受験が始まりました。
私学小学校は基本的に6年生は一週間の自宅学習にはいります。
先生達はそれぞれの学校に散らばって、応援に回ります。
まだまだ公立志向の高い関西では信じられない光景ですよ。
中学校の校門前には大手塾の先生方がたくさん陣取っています。
しかし、学校の先生は顔パスで中に入って、応援できます!
ちょっと優越感です( ̄ー ̄)ニヤリ
子どもも卒業した後小学校には遊びにいっても、塾には遊びにいかにですからね。

最近は東京にも関西の子の受験が増えましたよ。実際には入学はしないのでしょうが、開成や麻布あたりだと、塾のネームバリューになりますからね。逆にうちからも、昨年は灘を受けて受かって、蹴ってますが…

もう数年後は…ご子息はいかがですか?

投稿: Lights papa | 2010年2月 1日 (月) 21時42分

>Lights papaさん

東京あたりは早いんですねえ。僕が受験したときは3月3日が統一受験日だったのですが、最近は関西でも早くなってるとは聞きますね。
しかし一週間の受験休みですか・・・本腰入れてサポートするならそうなりますよね。ほんとご苦労様です。

ウチの子は・・・どうなんでしょうかねえ。本人次第ですかねえ。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年2月 2日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清酒「穂谷 純米吟醸」 | トップページ | 地球27時間化計画 »