« クレームブリュレに挑戦 | トップページ | 間違いメール・・・ »

飽きるまで繰り返す癖アリ

というわけで月曜に作ってみたばっかりのクレームブリュレ

昨日会議の後に好日山荘でバーナーを買って帰ってから

またまた作ってしまいました

今回は植物性油脂を使ってのチャレンジでしたが

結果はちょうど良い程度に固まってグッドでした

バーナーも大活躍でちょうど良い具合にこげをつけられて

まさに大満足の出来でした

ただカミさん的には味はクリームの方がよかったらしいので

今度は生クリームで作ってみようと思います

 

ただね

生クリームってなにぶん高価じゃないですか(笑)

まあ僕の場合は原価率計算の基本が「うどん」ですから

なにをどう作っても高いなあって思ってしまうっていう(汗)

そう考えるとお店の洋菓子がお高いのは

仕方ないんだなあって思ったりしますね

 

さてさてこのクレームブリュレ作り

いったいいつまで続けるんでしょうかねdelicious

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« クレームブリュレに挑戦 | トップページ | 間違いメール・・・ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレームブリュレに挑戦 | トップページ | 間違いメール・・・ »