« 締めはラーメン | トップページ | 年越し讃岐うどん作り<後編> »

ケロリン

昨日の新年会は楽しかったなあ

hiloさん・Kさん今年もよろしくお願いします

んで梅田に出たついでに

ロフトに行って念願のグッズ購入を果たしました

Ca340231

ケロリンの湯桶♪

バスタイムをさらに快適に♪

 

んで今日も新年会です

今から大阪府鍼灸師会の新年互例会に行ってきます

そりゃ太るわなあ・・・

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 締めはラーメン | トップページ | 年越し讃岐うどん作り<後編> »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

ケロリンいいですね。
ところでこの桶、関西用と関東用で大きさが違うの知ってます?
関西の方が一回り小さいらしいです。理由はお風呂屋さんが、かけ湯の伝統のある関西では、湯船のお湯がなくなるということらしいですよ。
さすが関西、ちゃっかりというか、せこいというか…

腰痛治りました。ありがとうございました。ピークを10とすると1か2程度です。ほぼ何ともなくなりました。特に横の移動に関しては0です。
というわけで、昨日30㎞マラソンに出てきました。こんなに考えながら2時間50分を走ったのは初めてです。姿勢だとか、足運びだとか。お陰で、いつもより速いペースで走れました。いままで、あまり腰やら膝やらへの負担を考えたことがなかっただけに、良い勉強になりました。これからも自分の体を意識して、カズやゴンを目指します。

あと一口馬主ですが、趣味で考えるなら楽しいですよ。契約上は元本保証のないファンド商法になりますが儲けたいなら、マクドナルド株を買うのが一番でしょう。
なので、基本マイナスです。ただわくわく感、ドキドキ感を味わうなら月5千円程度でできる趣味として、ありだとおもいます。お手軽ですしね。
たばこを吸わない人なら、月2カートン代と思えば、どうでしょう?
どのクラブも月会費は3000円程度で、500分の1口なら、月の維持費は一頭につき700円程度です。他には馬代と年に一回の保険料が千円程度かかります。

投稿: Lights papa | 2010年1月11日 (月) 08時23分

>Lights Papaさん

ケロリンいいですよ♪大きさが違うのを店頭で確認して、狭いウチの風呂にあわせて関西用にしましたが、まさかお湯をケチっての大きさの違いだったとは・・・さすがというか何というか・・・。でも風呂桶を置いたときの音が銭湯独特の音になって良い雰囲気ですよ♪

腰痛治ってよかったです。しかも30kmマラソン完走とか・・・。ギックリは痛いですけど身体を見つめ直すきっかけになってよかったです。これからも気をつけてくださいね。

馬主で儲けようとはまるで考えてない訳ですが(汗)、人生の楽しみとして動物と関われればいいかなあと思いますね。しかし「馬を見る眼力」よりも先に「カミ様に対する説得力」を養う必要があります(大汗)。

投稿: 久保 俊仁 | 2010年1月11日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めはラーメン | トップページ | 年越し讃岐うどん作り<後編> »