« OSAKAゆめライド2010 | トップページ | プラネタリウム@藤森 »

野菜を育てて食べよう

★先日患者さんより、野菜嫌いのお孫さんがどうやったら食べるようになるかという相談を受けました。

★解決方法のひとつとして、家族揃ってプランターなどで野菜を育てて愛着とともに食べたらどうですか、と言ってみました。ウチの子達はプランターや家庭菜園で育てた野菜をパクパク食べてます。彼らはもともと野菜嫌いじゃないんですけど、育てることで興味を持つということはいいことだなあと思うんですよね。

★まあトマトやらブロッコリーやらカリフラワーやらナスやらアスパラやらシソやら嫌いで食べない僕が言っても説得力がないわけですけど。

★患者のTさんから文頭の「●」をもうちょっとかわいくした方がいいと言われたので、星マークに変えてみました。いかがでしょうか?

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« OSAKAゆめライド2010 | トップページ | プラネタリウム@藤森 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OSAKAゆめライド2010 | トップページ | プラネタリウム@藤森 »