« ついに観にキタ―(・∀・)―!! | トップページ | ガンバボーイ見参@枚方近鉄 »

映画「ゼロの焦点」 感想

 

昨日シネプレックス枚方のレイトショーで観てきた

映画「ゼロの焦点」

ロングランと上映時間のおかげで観ることが出来ました

お客さんが僕一人だけだったので完全貸し切り

これ以上なく堪能して参りましたよ

 

劇場公開がもう終わるという時期ではありますが

万が一ネタバレとかなるのもいやなので

感想はたたんでおきますね

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

 

正直怖い映画でした

そういう意味で作品をなめてたのは否めません

特にクライマックスの支援者挨拶のシーンでの

中谷美紀の「お前か」って判ったときのあの「目」

ぞっとしましたね

怖かった

 

重要登場人物がみんな死んじゃうっていう

一見全く救いがないような話なんだけど

実は全編愛に満ちているという話でした

過去を知らない夫への愛

過去の愛を断ち切って未来へ向かう愛

信じる友への愛と男への一途な愛

過去を知ってしまった妻への愛

女性達の未来へ向かう愛

 

作品全体に愛が充ち満ちているんだけど

その愛は全て断ち切れてしまう

だから

単に恐怖だけでなく切ない感じが残るのだろうか

そんなふうに感じました

 

久しぶりの映画館は

貸し切りっていうのを差し引いてもよかったです

また映画を観たくなりましたね

|

« ついに観にキタ―(・∀・)―!! | トップページ | ガンバボーイ見参@枚方近鉄 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

どうも、チーム年末年始ぎっくり腰のひとりです。
本当にお世話になりました。無事、8時間(運転6時間)の道のりをクリアできました。
普段の運転姿勢がどれだけ悪かったかを反省しながら、運転してきました。
今日はずっと背筋ぴーん!!でした(;;;´Д`)
車の中では、ずっとDVD「キャプテン翼(小学生大会編)」が流れていました。翼くん、岬くん、日向くん、美杉くん、松山くん、立花兄弟なつかしいメンツがでてきました。
実はみんな、現在はJリーグや海外で頑張っているんですよ。ちょっとはまると、はまるかも、です。残念ながらガンバ所属はいませんが…

あと、今日2009年の最優秀ダート馬に無事エスポワールシチーが選ばれました。明日のスポーツ紙に載ると思います。年度代表馬のウオッカの下の方にちっちゃくでしょうけど(*^.^*)また、応援よろしくお願いします。

投稿: Lights papa | 2010年1月 6日 (水) 21時17分

>Lights Papaさん

無事お帰りになったようでなによりです。
ほんとぎっくり腰の方が多いんですよね・・・日頃の疲れが出てしまうのでしょうか。僕も気をつけないとと思っています。

翼くんはフランスあたりで大人気らしいですね。グルノーブルのオリジナルキャラを高橋さんが描いてるらしいのですが、まんま翼くんらしいです(笑)。彼の国はアニメ好きが多いらしいですけどねえ。

エスポワールシチーのますますの活躍を祈っています。今度機会があれば一口馬主のレクチャーをして下さい。ちょっと興味がわいてきました・・・

投稿: 久保 俊仁 | 2010年1月 7日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに観にキタ―(・∀・)―!! | トップページ | ガンバボーイ見参@枚方近鉄 »