« HEP HALLに来ました | トップページ | クリスマスケーキ »

親族代表ライブ「渋々」→プチ同窓忘年会(追記あり)

 

昨日梅田HEP HALLにて

親族代表ライブ「渋々」千秋楽を観てきました

まあ正直「コント」自体を観るのが3回目ですからね

質が云々なんて言えないんですけども

「友人の出演」を差し引いても面白い舞台だったですね

 

コントを何本したのかなあ

7本か8本だったかね

特に「変態の息子」のネタ

(追記・「息子」ていうネタらしいっす作家さんとか確認してくるの忘れちったテヘ)

のラストで嶋村さんの仏壇に寄っかかる姿勢と表情が

最高に面白かった

あれだけでもうおなか一杯

ほかにも面白いのいっぱいだったんだけど

すぐ忘れちゃうんだよなあ

面白かったっていう記憶しか残ってないっていうか

 

それに

僕はちょっと違うところで笑う癖みたいなところがあって

「笑いがひとりズレる」みたいなことが多々あるんですけど

昨日はいろんなところでいろんな笑いがあちこちからあがるので

とても気持ちよく観られました

 

さらに

この公演の模様がDVDになるということなので

楽しみに待ちたいと思います

 

 

公演の後で野間口くんと少ししゃべったあと

大学同期のOくんとSちゃんとご飯を食べに行きました

先日中小企業診断士の資格をとったOくんとの話は

とても刺激的でしたね

さらなる発展的な将来像をも描く力というかね

それにSちゃんのこれからの展望などの話も

ワクワクさせられました

僕らは農学部を卒業しつつも

現在農業とは無関係な仕事をしているんですが

それなのにというか

だからこそというか

同じ地盤を持ったもの同士の違った展開を

追体験できるかのような不思議な感覚を味わえるので

同窓生と話がする機会っていいなあと思いますね

 

今度は野間口くんも入れて出来たらいいですね

ホントに

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« HEP HALLに来ました | トップページ | クリスマスケーキ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。公演のことですが、神韻芸術団をご存知でしょうか。ニューヨークを拠点として、全世界を舞台としている芸術団です。詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの100都市で、300回の公演が行われ、称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など

投稿: tyou | 2009年12月24日 (木) 19時58分

>tyouさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
神韻芸術団というのは存じ上げませんでした。
なかなか時間がとれなくて難しいですが、生の公演を観るって本当にいいですね。

投稿: 久保 俊仁 | 2009年12月24日 (木) 20時40分

はじめまして。
親族代表のメンバー・野間口徹さんの非公式ファンサイト「野間口徹をオカンのように見守る会」の管理人をしております、とみきちと申します。

こちらのブログで親族代表ライブ『渋々』を取り上げていらっしゃったので、お願いがありコメント致しました。

現在当サイトでは『渋々』のアンケートを実施しております。
毎公演行なっている無記名方式のものなのですが、よろしければ御協力いただけませんでしょうか?

親族代表「渋々」アンケートフォーム
http://www.efeel.to/survey/s-shibu2/

野間口さんのご友人の方なんですね。ひきこもに書いてあった、ガンプラを買って行った方でしょうか?
野間口さんのファンサイトを立ち上げて4年ほどになりますが、ますます活躍の場が増えてきて嬉しいです。次回の親族代表も大阪公演、あるといいですね。

コメント欄に長々と申し訳ありません。たいへん図々しいお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: とみきち | 2009年12月28日 (月) 22時47分

>とみきちさん

初めまして。コメントありがとうございます。
「オカン」の中の人からコメントいただくなんて恐縮しきりです。
ガンプラについては彼のブログでご指名をいただいたので梅田まで行ってみたのですが、力になれなくて残念でした。
「渋々」アンケートこたえさせていただきました。集計結果を楽しみにしてますね。
今後とも野間口をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 久保 俊仁 | 2009年12月29日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HEP HALLに来ました | トップページ | クリスマスケーキ »