« 亀田なんとかのボクシングを観た | トップページ | 【今月中に】 ダイエット宣言 【-5kg】 »

我がヒーロー 辰吉丈一郎

 

昨日ボクシングのことを書いたら無性に観たくなったので

youtubeで辰吉丈一郎を検索してみたら

1997年11月22日に大阪城ホールであった試合をみつけた

当時のWBC世界バンタム級チャンピオンである

シリコンモン・ナコントンパークビューを倒した試合

3度目の世界王者返り咲きに成功した試合だったんだけど

あの生観戦の感動が蘇ってきました

 

ダイジェスト版はこちら

 

時間のある人は試合全部を観てもらえると

この試合での辰吉の凄さがよりわかってもらえると思います

 

強さだけではない「真のボクサー」として

彼は今も輝き続けている

39才になっても現役にこだわりタイで試合をする

そんな愛すべきボクシング馬鹿

辰吉丈一郎

僕がリスペクトしてやまない

スーパーヒーローの一人である

 

誰に指摘されても決してあげない左のガード

あくまでも父親とともに築いた自分のスタイルを貫いて

勝利そして王者を目指す

・・・ってガンバ大阪と一緒ですね

 

そうか

そうだったのか

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

 

あと追記しておくと

やっぱりテレビ中継の質が今より断然良いですね

リングアナウンスも極めて簡潔でいい

これでいいんだと思うんですけど

どうでしょうねTBSさん

ヒーローは現れるもので

作り上げるものではないと思うんですけどね

 

TBSラジオはOTTAVAみたいな良質なプログラムを

提供できるのに

TBSテレビはいったいどうなってるんでしょうか

ゴルフ中継時のカート事故の件も含めて

スポーツ中継に対する考え方を

根本的に考え直した方が良いんじゃないでしょうかね

|

« 亀田なんとかのボクシングを観た | トップページ | 【今月中に】 ダイエット宣言 【-5kg】 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

亀田の試合を見に、埼玉まで車!
めっちゃ疲れたっす。
日帰り、特攻ツアーやね。
ホールで酒飲んだら、寝てもーた涙
大阪には、仕事場にAM8時到着。
   ・・・・ 仕事しますだ

投稿: 吉田宰 | 2009年12月 1日 (火) 14時03分

>吉田宰さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

さいたままで行かれたんですね。お疲れ様です。生観戦はいいですよね。機会があれば僕も行ってみたいと思っています。

投稿: 久保 俊仁 | 2009年12月 1日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀田なんとかのボクシングを観た | トップページ | 【今月中に】 ダイエット宣言 【-5kg】 »