« 野間口徹@親族代表 いよいよ来週大阪公演! | トップページ | 素敵な世界へのいざない »

中小企業診断士

 

来週に迫った親族代表大阪公演の関係で

大学時代の学友のOくんと連絡を取る機会があったんですが

ここ何年かチャレンジしていた

中小企業診断士に合格したと知らされました

おめでとう

パチパチ

 

んで

ちょっと中小企業診断士について調べてみたんですけど

とても難しい資格なんですね

コンサルタント業務についての唯一の国家資格らしいです

試験も一次と二次に分かれてて

それぞれ合格率が10~20%なんですって

しかも筆記のみならず口述試験まであるんだとか

鍼灸師で85%・ケアマネで20~25%ぐらいですから

いかに中小企業診断士が難しいか分かりますね

 

中小企業診断士がどんな仕事をするのかは

今度の親族代表の公演の時にOくんに会って話をきけそうなので

しっかりきいてきたいと思います

いろんな人にいろんな仕事のことをきくのは

本当に勉強になります

来週の楽しみがまたひとつ増えました

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 野間口徹@親族代表 いよいよ来週大阪公演! | トップページ | 素敵な世界へのいざない »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野間口徹@親族代表 いよいよ来週大阪公演! | トップページ | 素敵な世界へのいざない »