« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

新年は4日から診療いたします

 

12月31日~1月3日休診します。新年は4日から診療いたします

よろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

皆様よいお年をお迎えください

 

今日一日で今年一年の汚れを取るっていうのは

とても大変ですね

加えて年越し手打ちうどん作りもしなければなりません

一気に年の瀬が押し寄せております久保です

こんにちは

 

朝から

亀の水槽きれいにしてベランダ洗って窓拭いて

うどんこねつつワックスかける

並行作業ここに極まれり

うどんは現在熟成中で夕方に切り始める予定

それまでにワックスがけ仕上げてしまわないとね

ああ年賀状書いてないや

ええい紅白後半戦みながら書こう

 

「忙しいうちが花よ」なんていいながら確実に暮れてゆきます

バタバタ出来るということ自体を喜びに感じつつ

今年のブログ更新はこれでおしまい

明日からも頑張って書いていきますので

よろしくお願いいたします

 

 

今年一年間お世話になりました

皆様よいお年をお迎え下さい

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

仕事納め

 

本日12月30日をもって

今年の診療を終了させていただきます

今年もたくさんの患者様にご来院いただきました

本当に感謝いたしております

来年も皆様のお力になれるよう

精一杯鍼灸治療に励みたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします

 

とはいえまだまだ終わらない

これからスタッフで手分けして

往診&大掃除を敢行いたしますよ

頑張るべ~!!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

俺達の誇り 青と黒の戦士

 

第89回天皇杯準決勝戦

ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦

2-1で勝利しました

パチパチ

 

NHK総合テレビでの後半からの観戦でしたが

名古屋vs清水の試合が延長からPK戦にもつれ込んでたので

戻ってくるにはちょうどいいタイミングでした

ゲームキャプテン山口の軽率な守備からによる失点以外は

集中してよく闘えていたと思います

木村の守備も悪くなかったんじゃないでしょうか

かつてガンバでの初出場の折りに周りから気をつかわれていた

あの中澤が今度は木村を気遣う方にまわる

時の流れは早いものですね

それに前線からのチェイスも効果的でしたし

仙台の疲れが見えてからは久々のパス回しで相手を翻弄

カップ戦は内容よりもとにかく勝利が大事ですから

最高の結果といっていいでしょう

 

これで2年連続の天皇杯決勝進出

「盆と正月しか点が取れない」と言われるあの男の出番が

またもややってきました

全ての青黒の力を結集して天皇杯連覇を成し遂げよう

 

平成廿弐年・元日

大阪の力を日本中に轟かせよう

決勝の相手は今年勝てなかった名古屋グランパス

相手にとって不足はない

必ずあの天皇杯を勝ち取ってみせる

 

俺達が大阪さ 青と黒 俺らだけ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

なにわのブッフォンついに光臨か!?

 

なにやら松代まで怪我だとか・・・

まあ総力戦ですから四の五の言うてられませんて

というわけで我らがキムアツこと木村敦志が公式戦初出場かも

なんせキャッチコピーが「なにわのブッフォン」ですからね

あの世界的GKのブッフォンと似てるんですよね

Juventusgianluigibuffon Photo29 

プ レ ー じ ゃ な く て 顔 が

 

ともあれガンバの総力を結集して

ベガルタ仙台を打ち破り

元日決勝へ邁進しましょう!

 

 

しかしこのネタをまさか今日使うとは思ってなかったわ

なんだかんだで松代が強行出場するような気もするけど

木村出番来たらマジ頑張れよ!

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

お鏡作り初挑戦!

 

昨日のそのそお餅食べに2階にあがったところ

きっちり僕の仕事を置いておいてくれてましたわ(笑)

っというわけでお鏡作りに初挑戦

土台の部分はもう出来ていたので

上に載せるほうの小さいのを作るんですが

おもちがなにしろ熱い!

じっとしてたら固まってしまうし一度始めると下に置けない

そんなこんなで

デイサービス担当の田中部長とともに悪戦苦闘した結果

Ca340192

こんな感じで出来ました

赤いのはエビを入れて紅白のお鏡にするためです

初めてなので火星の表面みたいになってしまったけど

細かいことはいいんだよ!

っていうわけで新年4日から玄関に飾らせていただきますので

是非ご覧頂ければと思います

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

お餅つき

 

今日は午後診と平行して当院の2階で

お餅つきをしました

お鏡作りやあん餅作りに精を出しました

 

 

私は残念ながら診療中でしたので

不参加でしたけどね・・・

 

 

Ca340189 Ca340188

Ca340190 Ca340191

ウチの子供達や妹夫婦達を交えて

みんな(僕以外)で作ったお餅の数々

子供達もテンションあがってもう21時過ぎても

まだ起きてます

さあいよいよ年末ですねえ

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

さあ帰ろう

さあ帰ろう
ロープウェイからみた琵琶湖です。
絶景を観つつ山を下ります。
満喫したわ〜。

| | コメント (2)

お昼ご飯

お昼ご飯
バイキングレストランに来ました。
スキー場価格のラーメンとかカレーとかうどんとか食べるのとほとんど変わらないお求めやすい価格です。
てゆかラーメンとかカレーとかうどんとかマジ高すぎやね…

| | コメント (0)

雪そり遊び満喫

雪そり遊び満喫
カラダ動かしてたら寒さ忘れるね!
止まると途端に冷えるけど!

| | コメント (0)

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ
そり遊びしに来ました。空気が冷たい!

| | コメント (0)

金沢であんな松代をみせられたからにはここで奮起してもらわないと

 

松代の話の前に

前ちゃんさよなら

Jリーグ10000ゴールに

ナビ準決勝鹿島戦の完璧なアシスト

ホーム万博での甲府戦のオサレヒールでのゴル

それに謎の右サイドバック(笑)

忘れないよ

ザスパ草津でも頑張れ

 

さて今日になって

GK藤ヶ谷が新型流感罹患とのこと

病気になってしまったものはしかたがない

ハナから総力戦なのは先刻承知の助

気合いで闘うべし

 

特に松代

リーグ最終節のお情け出場でなんて終わらせないよ

夏の金沢でみせたあの失策

ここで取り返さなくてなんのチームキャプテンか

お前の力で天皇杯を獲るんだよ

火曜日までさらにしっかり高めてもらいたい

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

クリスマスケーキ

 

Ca340180

Ca340181

昨日カミさんが作ってくれたクリスマスケーキ

ブッシュドノエル風ロールケーキ

美味しかったです

娘がクリスマスプレゼントとして

「ご用けん」と「かたたたきけん」をくれました

今ごろサンタさんからもらったおもちゃで遊んでることでしょう

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

親族代表ライブ「渋々」→プチ同窓忘年会(追記あり)

 

昨日梅田HEP HALLにて

親族代表ライブ「渋々」千秋楽を観てきました

まあ正直「コント」自体を観るのが3回目ですからね

質が云々なんて言えないんですけども

「友人の出演」を差し引いても面白い舞台だったですね

 

コントを何本したのかなあ

7本か8本だったかね

特に「変態の息子」のネタ

(追記・「息子」ていうネタらしいっす作家さんとか確認してくるの忘れちったテヘ)

のラストで嶋村さんの仏壇に寄っかかる姿勢と表情が

最高に面白かった

あれだけでもうおなか一杯

ほかにも面白いのいっぱいだったんだけど

すぐ忘れちゃうんだよなあ

面白かったっていう記憶しか残ってないっていうか

 

それに

僕はちょっと違うところで笑う癖みたいなところがあって

「笑いがひとりズレる」みたいなことが多々あるんですけど

昨日はいろんなところでいろんな笑いがあちこちからあがるので

とても気持ちよく観られました

 

さらに

この公演の模様がDVDになるということなので

楽しみに待ちたいと思います

 

 

公演の後で野間口くんと少ししゃべったあと

大学同期のOくんとSちゃんとご飯を食べに行きました

先日中小企業診断士の資格をとったOくんとの話は

とても刺激的でしたね

さらなる発展的な将来像をも描く力というかね

それにSちゃんのこれからの展望などの話も

ワクワクさせられました

僕らは農学部を卒業しつつも

現在農業とは無関係な仕事をしているんですが

それなのにというか

だからこそというか

同じ地盤を持ったもの同士の違った展開を

追体験できるかのような不思議な感覚を味わえるので

同窓生と話がする機会っていいなあと思いますね

 

今度は野間口くんも入れて出来たらいいですね

ホントに

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (4)

HEP HALLに来ました

HEP HALLに来ました
親族代表
この後すぐ!!

| | コメント (0)

5-1で終了

5-1で終了
終了間際にPKで一点返して試合終了。
FC東京強かったわ。

| | コメント (0)

前半終了

前半終了
東京の強さが目立つなあ。
後半に期待!

| | コメント (0)

選手達出てきました

選手達出てきました
風もなく暮れにしては穏やかな気候です。雨さえ降らなければいいんだけど

| | コメント (0)

ユースカップ準決勝

ユースカップ準決勝
長居にやってきました。ユースカップ準決勝FC東京戦です。
若武者達の闘いに期待!

| | コメント (0)

【報知は】 ガンバ新スタ続報 【仕事しろ】

 

えーとガンバ大阪新スタジアム建設関連で

いろいろ情報が出てきてるので整理しておきます

昨日貼ったサンスポ以外のスポーツ紙からピックアップ

まずはスポニチ

G大阪、新スタジアムは万博!2013年J開幕目指す

◆ 来年3月にも正式発表 ◆

 G大阪の金森喜久男社長(61)と日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長(73)は21日、大阪・吹田市の阪口善雄市長(61)を表敬訪問。会談終了後、同市長はG大阪の新スタジアムに関して、万博記念公園内での建設計画が来年3月にも正式発表される見通しであることを明かした。また、同スタジアムを4万人規模に改修して18、22年のW杯開催地に立候補する考えも示した。

◆ 建設費100億円にメド ◆

 資金面などで暗礁に乗り上げたかと思われていたG大阪の新スタジアム計画に、ハッキリとした道筋が見えた。金森社長と川淵名誉会長の表敬訪問を受けた阪口市長は、吹田市の万博記念公園内での新スタジアム建設計画を、来年3月にも正式発表できると断言した。

 「3月に行われる吹田市の議会にかけて、承認されれば3月中にも決まると思う。12年度中に完成させて、13年の開幕に間に合えば」

 これまで建設候補地には吹田市だけでなく、高槻市、茨木市も挙がっていた。しかしながら、最終的にはG大阪が希望する吹田市内に一本化したもようだ。約45分間の会談を終えた同市長は、資金面に関しても「予算は組みますよ」と明言。全面協力を約束した。

 これには川淵名誉会長も同調した。今年8月6日には大阪府の橋下知事を訪れ、万博記念公園内での建設をお願いしている。建設地について問われると「議会でまだ承認されていないから」と慎重に言葉を選びながらも「僕の頭の中では決まっている」と今回の計画を後押しした。

 さらに阪口市長は、同スタジアムでのW杯開催にも言及。3万2000人収容で建設される競技場を、4万人規模に増築するという構想を示した上で、来年1月8日に締め切られる18、22年W杯の開催地に立候補する意向を明かした。

 金森社長は建設地について明言しなかったものの、関係者によると建設費に関しては「約100億円の費用のメドは立っている」という。今後は吹田市議会での承認後に、サポーターへ約30億円の寄付を募る団体を創設。13年開幕に向けて、来年度中の着工を目指す。[ 2009年12月22日付 ]

なかなか具体的な記事ですね

吹田市議会での3月承認を目指すという

具体的な文言が出てきたことは非常によいと思いますね

吹田市長の前向きな姿勢が伺えます

 

続いてニッカンスポーツ

G大阪の新スタジアム案、3月に議会承認

 G大阪の新スタジアム建設構想に関し、大阪・吹田市の阪口善雄市長(61)が21日、来年3月中の議会承認を「公約」した。新スタジアムは万博記念公園敷地内を候補地案とし、今夏中の建設地の正式決定を目指してきたが、まだ決まっていない。この日、表敬訪問を受けた日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長とG大阪の金森喜久男社長から早期決着をお願いされ、「3月議会に提案する。急いで2012年度に完成させて、13年の開幕に間に合うようにしたい」と約束した。 [2009年12月22日7時49分 紙面から]

こちらも議会承認にむけての動きを書いてますね

スポニチほど詳しさはないものの肯定的な記事です

 

そんな中スポーツ報知

行政と交渉不調、新スタジアム12年度に先送り…G大阪

新スタジアム建設のため阪口吹田市長(中)を訪問した日本協会・川淵名誉会長(左)と金森社長 G大阪の新スタジアム建設計画が難航していることが21日、分かった。日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長(73)がこの日、G大阪の金森喜久男社長(61)らと建設候補地の大阪・吹田市を訪問。当初は2011年度だった完成予定が、行政側との交渉が延び、12年度に先送りになったことが判明した。

 約35分の会談を終えた吹田市の阪口善雄市長(61)は「明るい見通しが見えた」と笑顔だった。だが、実情は厳しい。当初12月の市議会で、完成後の新スタジアムの寄贈を市が受け入れるかを提案する方針だったが、土地代やW杯誘致に向けた大規模修繕費の負担、完成後の運用方法などがまとまらず延期となった。

 新スタジアムは建設費約150億円が見込まれ、大半は企業、ファンの寄付などで賄う。候補地は万博公園内の南駐車場からG大阪練習場付近。同市長は「3月議会に提案する」と明言したが、市議会での承認を含め不透明な部分もあり、関係者は「3月議会に上がらなければ、何らかの方策も考えないといけない」とし、最悪の事態も想定している。

 建設に向け、G大阪はすでに約5万人の署名を提出。この日も新たに約1200人の意見書を渡した。川淵名誉会長も「市民が出資して参画するのは画期的。(市長に)全面的にバックアップしたいと言っていただいた」。地元市民やサポーターだけでなく、日本が注目するビッグプロジェクトが大きな岐路を迎える。(後略) 

(2009年12月22日10時23分  スポーツ報知)

いやー・・・報知の報道姿勢もアレなんですけど

記者の取材能力自体に疑問を持ちますねえ

12月市議会への提案見送りなんてだいぶ前にわかってた話です

それに予定通り進まないから先送りという表現が穏当なのかどうか

遅延と先送りは意味が違うと思うんだけどなあ

それに先行き不透明なんて書いてますけど

それをクリアにするために3月まで詰めの協議をするわけでしょ

同じ話がどうしてこうまで違う記事になるんでしょうかねえ

 

 

続いて一般紙からピックアップ

ます毎日新聞

J1ガ大阪:川淵氏、吹田市長に専用競技場建設へ協力要請
 日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長は21日、大阪府吹田市の阪口善雄市長と会談し、同市の万博記念公園内でガンバ大阪が目指しているサッカー専用スタジアム建設計画への協力を要請した。

 ガ大阪の金森喜久男社長らと同市役所を訪れた川淵名誉会長は「関西のサッカー場のメッカとして多くのファン、選手の夢の受け皿になることは間違いない」と、協会としても計画を後押しする姿勢を強調した。阪口市長は、完成後の維持管理費など財政的な問題がクリアできた場合は、計画のために必要な議案を来年3月議会に提出したい意向を示した。

 ガ大阪は、建設費用を民間の寄付などでまかない、完成後は同市に寄贈して運営を任せる方針。土地を所有する日本万博記念機構への年間2億2000万円の賃借料は府、同市と三者で分担したい意向だが、負担割合などを巡る協議が長期化している。【野村和史】

一般紙らしい落ち着いたニュートラルな記事ですね

確かに協議は長期化しているんですが

少しは進展しているという点を書いてもらいたかったかな

 

続いて読売新聞

G大阪スタジアム、吹田市が寄贈受ける考え
 J1・G大阪が万博公園(大阪府吹田市)内に建設計画を進めているサッカー専用スタジアムについて、吹田市の阪口善雄市長は21日、完成後にスタジアムの寄贈を受ける考えを表明したうえで、来年3月の同市議会に寄付収受の議案を提案する方針を示した。

 阪口市長は、日本が招致に乗り出した2018、22年のW杯開催地にも「立候補したい」と語った。

 この日、日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長、G大阪の金森喜久男社長の表敬訪問後、阪口市長が記者会見。「いくつかのハードルがクリアされれば、市と府、ガンバ大阪で覚書をかわし、スタジアムを市の名義とする提案をする」と説明した。完成時期について阪口市長は「12年度になると思う」と話し、G大阪が当初示していた11年度よりも遅れる見通しとなった。(2009年12月21日21時24分  読売新聞)

こちらもニュートラルな姿勢ながら

自社傘下のスポーツ新聞(報知)より前向きな記事となっています

っていうかスポーツ紙より前向きな一般紙って・・・

報知はどうなっとるんじゃ

 

朝日と産経は今の時点では記事なし

以前も書いたんですけど

朝日はJリーグのオフィシャルスポンサーなんだし

できればもうちょっとサポートして欲しいんですけどねえ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ガンバ大阪新スタジアム計画 いよいよ佳境に入る

 

今日は怒濤の3回更新!

今度はガンバ大阪のサッカー専用スタジアム建設関連の話題

 

本日ガンバ大阪からこんなリリースが出ました

[09.12.21]  吹田市長 表敬訪問にて皆さまの『声』を提出
 
いつもガンバ大阪へ温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。

過日、10/10に行いましたサポーターミーティングにおいて、我々からの「皆さまのご意見を聴かせて頂きたい」という要請に応えるかたちで、本当にたくさんのメール、お手紙、FAXをいただき、心より御礼申し上げます。

我々にとっては、大変心強い内容であり、本当に勇気付けられました。
もちろん、中には反対のご意見もございました。
ただ、これまで見えなかったその“声”を具体的に示していただけたことで、今後我々が皆さまと共に解決していくべき方向性も明確にできたと、大変感謝しています。

皆さまからいただいた“声”をすべて、本日12月21日に日本サッカー協会川淵名誉会長とともに吹田市長への表敬訪問の際にお届けしたことをご報告させて頂きます。
今後も関係各所と連携をとり、スタジアム建設プロジェクトに引き続き力強く邁進して参る所存です。

また、あわせて「本プロジェクトの進捗状況のご報告が少ない」ことをご指摘いただきました。可能な限り、皆さまへご報告させて頂きますが、現在、関係各所との交渉中であり、皆さまに詳細をご公表することが難しい段階にございますことをご理解下さいますようお願い致します。

最後になりましたが、スタジアム建設プロジェクトの成功のためにも、現スタジアムを満員にし続けることが大きな後押しとなります。
ぜひ、来年の開幕以降も万博競技場へ足を運んでいただき、ご声援賜りますようお願い申し上げます。

そしてそれを受けたサンスポの記事がこちら

G大阪新スタジアムを市営に…3月に議案提出(サンスポ) 2009.12.21 20:54

 大阪府吹田市の阪口善雄市長は21日、Jリーグのガンバ大阪の新スタジアム建設計画で、完成したスタジアムを市の資産にするための議案を来年3月市議会に提出する考えを示した。

 新スタジアムは、ガンバ大阪が建設を計画。建設費約130億円は企業やサポーターからの寄付で賄う。完成後の維持管理費などの一部を吹田市が負担するため、市の資産にし、市営として運営する。

 議会で承認後、寄付金を募集する団体を立ち上げる。スタジアムを市の資産にすることで、寄付金への税制優遇措置も受けやすくなるという。

 一方、阪口市長は21日、市役所でガンバ大阪の金森喜久男社長、川淵三郎日本サッカー協会名誉会長と会談。川淵氏はスタジアム建設を推進するよう要請。これに対し、阪口市長は、建設した場合の土地賃貸料や修繕費用の負担問題を「最大のハードル」としながらも、協力に前向きな姿勢を見せた。

いよいよくるところまで来た感がありますね

僕もいちサポーターとして「声」を謹んでメールさせていただきました

その僕らの声がきちんと行政に届けられたという今日の報告

とても嬉しく思っています

そして吹田市の反応もすこぶるイイじゃないですか

市長がここまで言うのだから根回しは十分とみた

あとは屋根のために僕らがお金を貯めるのみやね!

盛り上がって参りましたup

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ガノタの皆さんを舐めちゃいけねえ

 

Ca340168_2 Ca340167

というわけで行って参りました

ガンプラEXPOin大阪@阪神百貨店

さすがに平日ということで人出はそうでもなかったですね

目的はプラモを買うことですから

入り口で軽く写真を撮ったあとは周りを見渡すこともなく

プラモ売り場へと急ぐ

 

急いだんだけど

091221_13540001_2

なにこの完売だらけ意味わかんないんですけど

目当てのガンダム・シャアザクとも影も形もなし

聞いたところによると初日の土曜日にわんさか詰めかけた

ガンダムオタク(通称ガノタ)の人たちが

両手いっぱいの花束ガンプラを買って行かれたそうです

まだ3日目で25日までやってるから大丈夫やろて思ってたけど

ガノタ恐るべし

ガノタまじ舐めちゃいけねえ

 

そんなわけで徹ちゃんのセカンドベスト・リクエスト

091221_14030001 091221_14040001

この2点を購入して早速稽古中の彼に渡してきました

僕はファーストガンダムしか知らないから

これがどういうのなのかはサッパリわかりませんけどね

 

んでその時にちょっとだけ話したんですけど

今回の親族代表ライブ「渋々」は

自信を持ってオススメできる舞台だと言ってましたね

東京ではとても反応もよかったらしいんですが

大阪はまだ空席が残ってるとのことです

親族代表の大阪公演が今度いつあるかわからないですから

明日・明後日お時間のある方は

是非梅田HEP HALLに見に行ってやってください

  

 

ついでに京都一保堂の「いり番茶」も差し入れてきました

あたかも焚き火の煙を飲むがごとくさっぱりとした味わいを

野間口家の家族みんなで堪能するがいい!

うはははは!

ちなみに僕は自宅用でお徳サイズ400㌘買いました

当分これでウチもあの香りが楽しめるってもんですhappy01

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

人生意気に感ず

 

ただいま絶賛来阪中であろう

我がソウルメイト野間口徹より

このたびご指名を賜りました

 

ここでチカラになれなくてどうする

というわけで往診の合間にココに行って参りますよ!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ほう・・・開幕ダービーですか

 

さきほど本日最後の患者さんがお帰りになりました

というわけで気になるガンバ記事をピックアップ

開幕戦の「なにわダービー」、12年ぶり実現!?…セレッソとガンバがJに打診

 
 来季のJ1開幕戦(3月6と7日)で、G大阪と4季ぶりに昇格するC大阪とが「大阪ダービー」を行うプランがあることが19日、分かった。すでにリーグ側に打診しており、G大阪関係者は「関西を盛り上げるという意味でも、開幕をダービーでという思いはある。実現するかは分からないが、Jリーグにもお願いした」と胸を躍らせている。

 来季は2010年南アフリカW杯を控えるシーズン。リーグ側もW杯を見据えたサッカー界の盛り上げのため、協力する可能性は高い。開幕戦で「大阪ダービー」が実現すれば、98年以来、12年ぶりとなる。

 現在、オランダのVVVなどからオファーを受けるC大阪の日本代表MF香川にとっては、残留すれば初のJ1の舞台が公式戦初のダービーとなり、G大阪の同代表MF遠藤との「新旧日本代表司令塔対決」が実現する。今季限りでのG大阪退団が決まっている元日本代表FW播戸にはC大阪が正式オファーを出しており、移籍となれば、いきなり古巣との対決。注目要素が多い一戦となる。

 G大阪側は、C大阪が来夏の専用スタジアム化を目指す長居球技場のこけら落としも「大阪ダービー」で行いたい意向を持っており、開幕戦会場に関しては今後も協議を進めていく方針。4年ぶりにしのぎを削る大阪の両雄が、日本サッカー界の盛り上げ役になる。

 ◆近年、開幕戦で行われたダービー 98年のG大阪―C大阪(万博)のほか、01年3月10日に東京スタジアム(現・味スタ)でF東京―東京Vの「東京ダービー」を開催。「関西ダービー」は03年3月23日にG大阪―京都(西京極)、03年3月22日に長居、05年3月6日に神戸ウイング(現・ホムスタ)でC大阪―神戸、09年3月8日に京都―神戸(西京極)が行われた。

(スポーツ報知)

なぜ記事中では「大阪ダービー」なのに記事タイトルが

誰もそんな呼び方してない「なにわダービー」なんだとか

なぜガンバ関係者のコメントばかりなのに記事タイトルが

セレッソがガンバより先なんだとか

突っ込みたくなるのをぐっとこらえて読んでみましたが

ようやくお隣さんがJ1にのっそり上がってらっしゃたので

互いに盛り上げていこうという企画があることはいいですね

Jリーグ開幕と同時にACLも始まりますからね

初っぱなからワイワイやれればいいですねえ

 

しかし早くも開幕節に会議が入りそうな予感・・・

7日の日曜開催だと助かるんだけどなあ・・・

日程くん頼む・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

今日も午前診やってます

 

先日研修にてお休みをいただいた関係で

今日20日と23日は本来は休診なのですが

午前診のみ開けております

何かお困りごとがあれば

ご連絡いただければと思います

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

新・リフレッシュニュース新年号 鋭意作成中です!

 

非常に寒くなってきましたが

皆さんお風邪などひかれてませんでしょうか?

お互い気をつけましょうね

 

さて

実はこのブログにはサブタイトルとして

「つれづれなるままにブログ版」というのがついてます

もともと当院が発行している

「新・リフレッシュニュース」という新聞のいちコーナーである

「副院長のつれづれなるままに」というコラムが出発点なんです

 

そんなわけで

ただいまその新リフレッシュニュースの

原稿作成に追われる日々なのでございます

新年号の目玉はなんといっても「お年玉クイズ」

当院の治療回数券が当たる企画を毎年おこなっておりまして

その問題作りが結構大変なんですよね

今年までは漢字クイズだけだったのですが

来年はいろんなクイズを楽しんでいただこうかなと考えております

難しいのもありますけど答えを選択式にしておくので

イッパツ山勘でも治療回数券が当たるかもしれませんから

皆さん是非ご応募下さればと思います

 

当院にいらっしゃった患者さんにはお正月に封書で郵送します

もし届かなかった場合は当院受付にご用意しておりますので

お気軽にお持ち帰り下さいね

 

って新年に間に合うように作らなきゃ!

頑張ろう!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

さすが「ゼロの焦点」ロングランやね!

 

さあ観に行くぞ!

と豪語したはいいけれどなかなか行けていない

映画「ゼロの焦点」ですが

このたびシネプレックス枚方では

ついに一日一回上映となったものの

来年1月8日までの上映が実現しました

パチパチ

 

正直今日で公開終わっちゃうかと思って

ヒヤヒヤしてたんですが

さすが「ゼロの焦点」

なかなか終わらないね!

なにしろ

我がソウルメイト野間口徹が銀幕で躍動する様を

今まで一度も映画館で観たことがないという

あふれる友情っぷりには

自分でも涙を禁じ得ません

 

「容疑者 室井慎次」も

「それでもボクはやってない」も

「ALWAYS 三丁目の夕陽」も

「グミ・チョコレート・パイン」も

「Sweet Rain 死神の精度」も

「罪とか罰とか」も

「蟹工船」も

「わたしだすわ」も

た だ の 一 つ も 観 て い な い

 

友情ここに極まれり

 

 

・・・というわけで

今回も満を持して見逃すはずだった

危うく見逃すところだった

映画「ゼロの焦点」

大作ならではのロングランのおかげで

観に行けそうでございます

めでたしめでたし

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

素敵な世界へのいざない

 

先日枚方市駅で電車待ってた時なんですけどね

Ca340161

こんなので駅のホームとかに標識してるじゃないですか

多分駅員とか車掌とかが編成別で管理するためとかだと

思うんですけれどもね

 

んで

電車に乗るために並ぶとこの標識に直角に並ぶわけですね

だからこうなりますね

Ca340161_1_3

なんかジーッと見てたら

メガネ顔で口のちょっといがんだオッサンが

「おう?やんのかワレ?」

とかいってるように見えてきましてね

一回そう見えるとそうとしか見えなくなりますよね

 

え?見えませんか?

おかしいなあ

じゃあこうかいたら見えますかね?

Ca340161_2

ね?見えるでしょ?

もう一度上に戻ってみて下さい

あなたもこれでそうとしか見えなくなったはずです(笑)

 

皆さんもふとした瞬間に首を捻って眺めてみて下さい

きっとそこには今まで気づかなかった

素敵な世界が広がる

 

 

 

ことがないこともないと思いますよ

本気で(笑)

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

中小企業診断士

 

来週に迫った親族代表大阪公演の関係で

大学時代の学友のOくんと連絡を取る機会があったんですが

ここ何年かチャレンジしていた

中小企業診断士に合格したと知らされました

おめでとう

パチパチ

 

んで

ちょっと中小企業診断士について調べてみたんですけど

とても難しい資格なんですね

コンサルタント業務についての唯一の国家資格らしいです

試験も一次と二次に分かれてて

それぞれ合格率が10~20%なんですって

しかも筆記のみならず口述試験まであるんだとか

鍼灸師で85%・ケアマネで20~25%ぐらいですから

いかに中小企業診断士が難しいか分かりますね

 

中小企業診断士がどんな仕事をするのかは

今度の親族代表の公演の時にOくんに会って話をきけそうなので

しっかりきいてきたいと思います

いろんな人にいろんな仕事のことをきくのは

本当に勉強になります

来週の楽しみがまたひとつ増えました

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

野間口徹@親族代表 いよいよ来週大阪公演!

 

さて

我がソウルメイト野間口徹がまたもや大阪に登場!

今回は自らの所属するコントユニット『親族代表』による

親族代表10周年記念単独ライブです!

東京は新宿シアターモリエールにて

ただいま絶賛公演中の親族代表ライブ『渋々』ですが

今回はなんと大阪でも公演をしてくれるということなのですよ

パチパチ

日時は12月22日と23日の2日間

場所は梅田HEP HALLです

22日の公演は20時からスタート

23日は14時と18時の2回公演ですって奥さん

 

僕は23日18時の公演に行く予定にしています

東京で初めて彼の出演するコントライブを見てから

早10数年

彼の本分はコントにありきと思っていますから

生で観られるというのが本当に楽しみです

 

まだ大阪公演は空席が残っていると聞いてますから

お時間のある方は是非ご覧頂ければと思います

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

山崎~マーサートーオメ~♪

 

更新が遅くなってしまいました

しかしまあなんですね

今朝ラッシュアワーの電車に久々に乗りましたけど

忘れてたわあの感じ

みんなすごいわ・・・

 

さて

ガンバさんから先ほど届いたGメール

[09.12.14]  FW 山崎雅人選手に第一子誕生!

FW山崎雅人選手に第一子誕生致しましたので、お知らせ致します。

12/14(月)に女児が大阪府内病院にて誕生。母子ともに健康です。

うおーマジおめでとー!

そら土曜日の試合張り切るわなあ

奥さんにも最高のプレゼントになりましたねえ

本当によかった

すくすく育つといいですねえ

 

さて私は明日も研修です

レポートと予習をしっかりして頑張って参りますよ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

今月の診療日および時間変更のご案内

14日(月)~17日(木)午前を休診します。午後診は通常通り行います

13日(日)・20日(日)・23日(水・祝)午前診を行います

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

天皇杯にて借りを返す

 

昨日の天皇杯準々決勝

鹿島アントラーズvsガンバ大阪戦

1-2で勝利しました

パチパチ

 

山崎雅人が躍動してたねえ

彼が活躍するときは

一筋縄ではいかないなにかが

ピッチに漂っているような気がしてならない

そういう意味で

米長邦雄永世棋聖の「泥沼流」を思い出した

やはり山崎はガンバには欠かせない男ですね

試合前のシュート練習は異常に入らなかったりするけど(笑)

彼のゴールは彼にしかできないものだと思う

あと2戦

さらなる躍動を期待します

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

【天皇杯】 今年4回目の鹿島戦 【雪辱戦】

 

今年3回も負けちゃって

本来ならば「今年はダメだったなあ」で終わりそうなところで

なんと天皇杯で再び闘えるという喜び

ここで一矢報いて再び国立の地へいざ征かん

 

本日15時よりカシマスタジアムにて

天皇杯準々決勝鹿島アントラーズvsガンバ大阪戦が

行われます

ここで勝てばタイトルへ近づくのは間違いない

来期へのオフが短くなることも間違いない

だけど

そんなことよりも

鹿島にはもう負けられない

 

全ての青黒の念を鹿嶋の空へ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

政治とスポーツ

 

昨日あたりから中井洽国家公安委員長の発言が

話題になっていますね

閣僚“失言”で波紋…日本のW杯出場権はく奪も(スポニチ)
 日本サッカー協会が閣僚の思わぬ“失言”に困惑した。拉致問題担当相を兼務する中井洽国家公安委員長(67)は10日の記者会見で、来年2月に都内で開催される東アジア女子選手権への出場が決まっている北朝鮮女子代表について「(入国は)当然反対だ」と話した。国際サッカー連盟(FIFA)は各国協会に対する政治的介入を許さないスタンスを取っているだけに、最悪の場合、来年6月のW杯南アフリカ大会への出場権はく奪という事態にも発展しかねない。

 北朝鮮の拉致問題が、サッカー界に思わぬ形で波及した。中井国家公安委員長は北朝鮮女子代表の入国の可否について「制裁が掛かっている段階だから、当然反対だ。スポーツや人的交流の面で入国はほとんどないし、安易に考えてもらっては困る」と厳しい姿勢を示した。

 この発言の根拠は、北朝鮮に対する制限措置にある。政府は06年10月に「北朝鮮籍者の入国は特別な事情がない限り認めない」などの追加制裁措置を決めた。以降、すべてのスポーツ大会において、北朝鮮チームから入国申請がなされた例はない。今年4月の世界卓球(横浜)でも北朝鮮は参加を取りやめた。

 それでも、男女の東アジア選手権を主催する東アジアサッカー連盟にとっては“寝耳に水”。北朝鮮の入国に備えては関係省庁と連携して準備を進め、麻生政権下では内諾を得ていた。政権交代後も外務省を経由して説明を行い、8日には中井委員長に対して直接申し入れた。だが、中井委員長は「入国後は重要な警備対象になるにもかかわらず、日本サッカー協会が警察当局に入国に関する情報を通知してきたのは8日だった」と不快感を示し、W杯招致に関しても「警察当局との警備に関する協議なしに招致計画を打ち上げた」と批判。そのうえで、北朝鮮女子代表の入国に関しては、関係省庁の副大臣級の会議で最終決定したい考えを示した。日本協会副会長を務める東アジア連盟・小倉純二会長(71)は「“拉致の観点から議論していないんだろう”と言われた。返事を待つしかない」と困惑気味に話した。

 結論は政治的判断に委ねられることになったが、これが問題となる。FIFAは各サッカー協会・連盟の独立をうたっており、これまでも政治的介入を行ったイラクなどに処分を科してきた。日本は18、22年のW杯招致を目指しているが、招致活動に影響を及ぼしかねない。さらに、北朝鮮女子代表の大会出場が認められなければ、最悪の場合、日本代表の10年W杯南アフリカ大会の出場権はく奪という事態にまで発展する可能性もある。拉致問題担当相の立場からすれば正論かもしれないが、政治不介入が大原則のサッカー界においては、影響が大きすぎる“中井発言”となった。
[ 2009年12月11日 ]

僕はスポーツ全般において

政治不介入であってほしいと思っています

拉致問題については一刻も早い解決を望むものですが

今回についてはスポーツを通じて

状況の進展を図るぐらいの度量を示してほしいところですし

むしろ日本国が北朝鮮国家に対する制裁を継続しつつも

平和国家であることを世界にアピールするチャンスだと思います

 

ぜひ善処していただきたいと思っておりますが・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

伝わらないもどかしさ

 

一方がよかれと思っても

もう一方が全然望んでない

 

伝わらない思い

 

つらいですね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

前田遼一磐田残留とのこと

 

まあ残念ですけどしょうがないかなと

来年はワールドカップイヤーですしね

あえてここでアジアへの挑戦をしなくても

代表に選ばれれば一足飛びに世界と闘えるわけですからね

それに試合感という意味では

磐田に残った方がいいという判断なのかなと

 

ともあれ現在日本最高のストライカーに

振られてしまいました

ペドロ・ジュニオールが怪我しているということもありますし

このままじゃ来期の過密日程は乗り切れそうにありませんから

何らかのテコ入れは必要だと思います

 

さて

山本強化部長の心中やいかに・・・ 

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

続きを読む "前田遼一磐田残留とのこと"

| | コメント (0)

前田遼一の去就決断が今日だという噂・・・

 

さて先日話題に上ったジュビロ磐田の前田遼一獲得に

ガンバ大阪が動いているという話

どうも正式オファーを出したのガンバだけとのことなので

前田サイドからしたらおそらく二択

片やジュビロに残留し絶対的エースとしてチームを牽引するか

はたまたACLという新たな挑戦の舞台を得るために

競争の待つガンバに移籍するか

年齢的にいって飛翔のチャンスはそうそうないでしょうから

ここは思案のしどきですわね

僕としては選手育成という長期目標と

チームの成績という短期目標を実現するためには

前田遼一獲得はアリではないかと思っておりますが

さてさてどんな結論が出るでしょうかね・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

【希望】 専スタ計画百花繚乱 【妄想】

 

もうなにがなにやらさっぱりわからなくなって参りました

大阪サッカー専用スタジアム事情

ここらでちょっとまとめておきましょう

 

まずは先日の朝日新聞の報道

ガンバ大阪、新スタジアム計画難航 土地の使用料ネック
      
 サッカーJ1ガンバ大阪の新スタジアム計画が難航している。2011年度の開業を目指すガ大阪は早期の用地決定を望んでいるが、土地の使用料負担を要請している大阪府、吹田市との交渉は折り合わず長期化。一日も早く計画を実現したいクラブ側と、公金の投入に慎重な行政側との温度差は大きい。

 新スタジアムは大阪・吹田の万博記念公園内の約3.5ヘクタールに建設する方針。土地所有者の独立行政法人日本万国博覧会記念機構の計算では、賃貸料は年2億2千万円だ。

 ガ大阪は大阪府に1億円前後の負担を求めている。一方、大阪府は10月の議会で橋下徹知事が「数千万円の負担」と口にするのがやっと。府幹部は「億単位なんて許さない」と言い、吹田市幹部も「府の負担は2、3千万円のレベルと聞いている。我々は府と同額が限度で、超える負担はあり得ない」。分担額の確定には至っていない。

 行政側は、建設費約150億円を民間からの寄付で賄う手法にも不安を持つ。吹田市幹部は「一度受けた寄付金は返還できないと聞く。目標額に届かなかった場合、どう補填(ほてん)するのか」。

 行き詰まる交渉をよそに、ガ大阪側は着々と準備を進める。日本サッカー協会などの協力を得て、天皇杯の準々決勝以上の試合や各年代の全国大会に加え、日本代表戦などで年間約70試合を開催するめどを立てた。寄付金を集める団体のトップには、日本サッカー協会の川淵三郎名誉会長に就任を打診している。

 ただし、団体が実際に募金活動をするには、新スタジアムの受け入れ先となる自治体の議会の承認が必要。ガ大阪は吹田市の12月議会での議案提出を目標にしていたが、吹田市幹部は「土地の賃貸料の話がクリアされないと進まない」と見送られた。

 ガ大阪側が早期決定を焦るには理由がある。交渉が長引けば長引くほど、スポンサー企業からの出資が不透明になるからだ。100億円を見込む企業からの寄付のうち、80億円以上を確保したものの、各企業とは募金開始時から2年度に分けて会計処理してもらう約束になっており、計画が延びた場合の保証はない。ガ大阪幹部は「各社の担当者が新スタジアムに理解のない人に交代してしまえば、話が後退する可能性もある。いつまでも待っていられない」。打開策が見つからないまま、5日にはJリーグ最終節を迎える。

うーん

この書き方だと全然進展してないような感じに受け取られるけど

賃料の算出が済んでるということは土地は決まってるということだし

さらに各自治体と金額の交渉に入ってるわけでね

ガンバサポからしたらどう考えても相当の具体化なんですよね

ここまできたら落としどころの探り合いというところまできてるはず

12月議会は見送られたという話だけれど

裏を返せば議会提出が目の前まで来てるということでしょ?

これは自信持ってスタジアム募金用貯金を始めてもいいレベル

っていうかなんかこの記事の書き方なんですけどね

朝日新聞ならではの公金支出に対するスタンスからの記事に

見えてしまうのは気のせいでしょうか

だいたい朝日新聞は自分たちが

Jリーグ百年構想のスポンサーだっていう自覚が足りないよね

ちょっとは建設をアシストする記事ぐらい書けってんだ

プンスカ

 

そんなこと言ってるうちに

さらに昨日出てきた仰天プランがコレ

 「大阪に8万人球技場」 W杯招致で協会が構想(毎日)
 日本サッカー協会は7日、JR大阪駅北側の梅田北ヤード再開発地区に、国内最大となる定員8万人規模の球技専用スタジアムを建設する構想を明らかにした。同協会が目指す2018年、22年のワールドカップ(W杯)大会招致の追い風にしたい考えで、今後はJリーグとともに、北ヤード再開発を進める大阪市に対して正式提案する方針。

 この件について大阪市の幹部は「市は北ヤードにほとんど土地を所有しておらず、財政も非常に厳しい。土地購入費やスタジアムの建設費、維持管理費をどこがどう負担するのか、検討すべき課題が多い」と話している。また、Jリーグの鬼武健二チェアマンは「1年前にセレッソ大阪を通じ、Jリーグから話を持ちかけたのが最初だが、まだ何も決まってはいない。これから(日本サッカー)協会と相談しながら具体的な提案をしたい」と語った。(後略)

 
 梅田に新スタジアム建設へ…18&22年W杯へ収容8万人規模(報知)
 2018年、22年のW杯招致を目指す日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事(52)は7日、大阪駅北側に隣接する「梅田北ヤード」に、W杯決勝戦会場の条件を満たす収容8万人規模の球技専用スタジアムを新設する構想があることを明らかにした。今後、Jリーグ、C大阪と連携を取り、大阪市にスタジアム建設を提案していく。

 「2018/22年W杯日本招致委員会」を立ち上げた日本協会にとって、開幕戦、決勝戦会場の条件とされている8万人スタジアムの確保が重要な課題。田嶋専務理事は「現時点では打診のレベル」とした上で、アジア最大の球技専用スタジアムを大阪市などと協力して建設するビッグプラン実現に強い意欲を見せた。

 梅田北ヤードは抜群の立地条件で、新スタジアムはW杯招致の切り札にもなりうる。Jリーグの鬼武チェアマンは「イングランドのスタジアムを参考にして商業施設の併設なども検討している」と“夢スタジアム”の概要を説明。W杯終了後には4万人規模に改修する計画もあり、C大阪・藤田信良社長(59)は「W杯後に使ってくれ、と言われたら喜んで使いたい」と期待を寄せた。その一方で、数百億とも言われる建設費用など問題も残っている。

もうなにがなんだかわからない(汗)

サッカー不毛の地・大阪にこれだけのものを作ろうという

プランそのものに驚きを禁じ得ない

「北ヤードにサッカー(球技)の専スタを建てよう」っていうのは

ぼくら関西サカヲタの戯れ言レベルだと信じてたからねえ

地方自治体にはお金ないから国が建設して

「国立大阪球技場」とかになるのかなあ

まあまだ企画レベルにも達してないでしょうけど

専スタがいくつあっても困らないわけですからね

ワールドカップ招致とともに実現してもらいたいところです

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

続きを読む "【希望】 専スタ計画百花繚乱 【妄想】"

| | コメント (0)

2010AFCチャンピオンズリーグ組み合わせ確定

 

つい先ほど来年のAFCチャンピオンズリーグの

予選組み合わせが確定しました

ガンバ大阪はG組になりました

対戦相手は

水原(韓国カップ戦優勝)

河南(中国リーグ3位)

プレーオフ枠(シンガポールとかベトナムとかのクラブ)

以上です 

さあこれってどーなんでしょうかねえ

 

というわけで他の組も見てみましょう

E組 城南(韓国リーグ3位) 川崎(J2位) 北京(中国リーグ優勝) メルボルン(オーストラリアリーグ優勝)

 
F組 全北(韓国リーグ優勝) 鹿島(J優勝) 長春(中国リーグ2位) ペルシプラ(インドネシアリーグ優勝)

 
H組 浦項(韓国リーグ3位・09ACL優勝) 未定(天皇杯優勝orJ4位) 山東(中国リーグ4位) アデレード(オーストラリアリーグ2位)

 

E組は厳しそうですねえ・・・

F組は長春の寒さが勝負を分けそうな気がしますが・・・

H組もきつそうですねえ・・・

とかみてると比較的G組はマシかも知れない気もしないこともない

ガンバってG組1位通過を狙いましょう

 

ちなみに予選通過したとして一発勝負のラウンド16の相手は

E組2位です

城南・川崎・北京・メルボルン

川崎・・・

ゴクリ・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

09年のJリーグ最終戦を勝利で飾る

 

3806

まずは昨日の試合のこと

J1第34節ガンバ大阪vsJEF千葉戦

2-0で勝利しました

パチパチ

上の写真はネットサーフィンで拾った一枚ですが

あまりに素晴らしい雰囲気なので拝借しました

(写真クリックで大きくなります)

ご覧のように入場時にスタジアム全体で青黒のコレオグラフィー

定員21000人のスタに20031人の観衆

収容率は実に95.3%

まさに立錐の余地なし

しかも3位決定後のいわゆる消化試合にですよ

一昔前には考えられないことです

それに応えてくれたのかどうか選手達の奮闘で

勝利できたことは本当によかったと思いますね

 

試合は遠藤のFKとPKで2得点

FKは向こう側だったのもありよくわからなかったけど

GKをよく見たニアへのグラウンダーで正に技ありでした

PKはファーにずどん

最近は意識的にコロコロを封印してるような感じでしょうか

 

実はそれよりも素晴らしかったのがGK藤ヶ谷

決定的なシュートを一体いくつ止めただろう

これまで難があると見られていたミドルシュートへの対応も

昨日は素晴らしかった

後半に松代が替わるというゲームプランが

おそらく伝えられていたんでしょうが

なにがなんでも失点しないぞという気迫が伝わってきました

そして播戸

後半14分からの出場はスーパーサブというより

最後の万博でしっかり決めてこいという西野からのメッセージ

相変わらずDFとの駆け引きは絶妙で

何回もいいパスが来るし

何回もGKと1対1になるんだけど

やっぱり決められない播戸

らしさ爆発で万博を去っていきました

天皇杯は頼むよ

 

さらに松代

聞くところによるとクラブより0円提示を受けたらしい

それを踏まえてであろう後半途中からの出場でした

ハイボールの処理でドキドキさせる仕様は健在(笑)

それ以外は無難だったと思います

ていうかGKの途中出場って本当に難しいと思うんだけど

無難だった時点で素晴らしいね

 

そんな二人をピッチに送り出す西野

まさに浪花節全開の采配

西野の神髄を見たね

中澤の負傷で交替枠がなかったのだけど

出来れば平井か宇佐美がみたかった

来年といわず天皇杯でこそ使ってみてほしいなと

 

試合終了後にJEFの斎藤大輔が引退とのことで

古巣となるガンバから花束贈呈

斉藤の挨拶のあとガンバ・JEF両サポから大輔コール

不覚にも泣いた

西野の挨拶のあとチームキャプテン松代からも挨拶

すわ引退報告かと超ドキドキしたけど自身の去就には触れず

アジアで勝ってUAEに「連れて行く」から今月から貯金しろって(笑)

それから天皇杯連覇するって

最後までガンバのキャプテンとしてのコメント

素晴らしい男だと思います

現役にこだわる以上

どこに行くことになっても頑張ってもらいたい

ガンバで指導者を目指してもらいたいですけどね

 

そのあと播戸がゴル裏で一暴れしたのは昨日書いたとおり

んでなんだかんだ言いながら帰る用意をしていたら

Gビジョンから不意に今期の総集編が流れ始める

みんな手を止めて画面に見入る

いろいろあった09年のJリーグもおしまい

まだ天皇杯があるけどね

本当に楽しかったよ

hiloさん・Kさん・Iさんはじめゴル裏のみんな

ありがとうお世話になりました

来年もよろしくお願いします

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ピーコックに来たよ

ピーコックに来たよ
僕が休みの日には
必ずお菓子を買ってもらえると
信じている子供達のリクエストで
今日もピーコックにやってきました

しかし君らお菓子選び必死過ぎ(笑)

| | コメント (0)

万博最後の1・2・3・バ~ン

 

Photo

千葉戦勝ちました

最終戦セレモニーのあと

ゴル裏前で播戸が恒例のアレ

ってことで1・2・3・バ~ンをスタ全体でやった

 

それで終わるかと思いきや

播戸なんとゴル裏に上ってきて

もうひたすら1・2・3・バ~ン連発

あんた今日散々ゴルのチャンス逃しててそれかい

と思いつつ万感の思いを込めてひたすら1・2・3・バ~ン

最後は播戸がスパイダーマンの覆面被って1・2・3・バ~ン

 

まごう事なき愛すべき馬鹿・播戸竜二

出来ればJ1クラブに移籍してもらって

またこの万博のピッチで走るところを見たいね・・・

ゴールは見たくないけど

 

 

松代とか斎藤とかの話とか

試合のまとめは明日あらためてします

今日は試合後に枚方に帰ってきて残務整理をしたので

もうなんだか疲れたでござるよ・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

明日はJEF千葉戦

 

さて

長い長いと思っていた今年のJリーグも

残すところあと1試合となりました

 

JEF千葉は先日来期のJ2降格が決定し

ガンバ大阪は先週今期の3位が確定したということで

いわば完全消化試合と相成りました

 

しかしながらこの2チームの試合は

チーム状況にかかわらず好ゲームとなることが多いです

今期の開幕戦こそ3-0で勝ちましたけど

常にいい勝負になることが多い

ガンバサポとして

いちサッカーファンとして

是非観ておきたい試合です

 

それにガンバの若き至宝・宇佐美貴史がベンチ入り確定

ともすれば先発出場もあるやも知れません

来週末に天皇杯があるとはいえ

来期に向けての希望の光をここらで感じつつ

残りの天皇杯そしてオフシーズンへと入っていきたい

そう思っています

 

西野の続投会見でも

来年からの2年は今までと違う挑戦となると言っています

このコメントがガンバフロントによる

来期以降の世代交代要請に対する返答であることは

想像に難くない

その一翼を必ず担うであろう宇佐美貴史

是非この目で焼き付けておきたいところです

 

そんなわけで

明日Jリーグ最終戦@聖地万博

ともに闘って参ります

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

続きを読む "明日はJEF千葉戦"

| | コメント (0)

あたりまえだっつうのw

 

珍しく野球ネタ

今日のニッカンからなんですが

4年目楽天横川、誕生日返上で自主トレ

3日で25歳の誕生日を迎えた楽天横川史学外野手が、Kスタ宮城で自主トレを行った。今季は故障もあって1軍出場は5試合に止まった。来季は4年目で、飛躍が期待されるだけに「誕生日は返上です」とキリリとした表情で球場入りした。

[2009年12月3日11時33分]

ちょw当たり前だろw

誕生日が休みになるのは天皇陛下ぐらいだっつうのw

記者も無理から記事書くなってww

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

【今日から】 マスク 【始めました】

 

先日知り合いの先生から

「前から思ってたんだけど久保くんは

ジョージ・ルーカスの映画に出てくるキャラクターに似てるよね

なんて言う名前だったか思い出せないけど」

と言われました

近くにいた他の先生も

「ああ居ますね確かにこんなキャラ」

とかおっしゃってたりして

最初は「へー」とかだけ思ってたんですけど

ん?と思って恐る恐る尋ねてみました

「それ、人間ですか?」

「イヤ違う」

即答でしたweep

 

先生・・・僕は人間がよかったです・・・

 

 

さて

気を取り直して当院からのお知らせをいたしましょう

毎年当院では冬期になると

スタッフにマスク着用を励行しています

インフルエンザだけでなく他の菌なども

感染しやすくなりますのでね

パナソニック様の加湿器のナノイーパワーとともに

「取り込まない・差し上げない」ことを目標に

スタッフ一同頑張っていきたいと思います

口元が見えませんので聞き取りにくいこともあろうかと

思いますがご了解のほどをよろしくお願いします

 

 

しかし僕は一体ナニに似てるんでしょうか・・・

 

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

【今月中に】 ダイエット宣言 【-5kg】

 

月曜日に所用で久々にスーツを着たら

洗濯のしすぎでスーツが縮んでました

(特にウエストが)

 

 

 

 

・・・というわけで

公開処刑ダイエットを行います

 

お正月に楽しくおせちを食べるために

今月いっぱいで5kgの減量を目指します

昨日計ったら68.5kgでした

ベスト体重の10kgオーバーです

これを63.5kgまで持っていきますよ

 

がんばりまっせ!!!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

我がヒーロー 辰吉丈一郎

 

昨日ボクシングのことを書いたら無性に観たくなったので

youtubeで辰吉丈一郎を検索してみたら

1997年11月22日に大阪城ホールであった試合をみつけた

当時のWBC世界バンタム級チャンピオンである

シリコンモン・ナコントンパークビューを倒した試合

3度目の世界王者返り咲きに成功した試合だったんだけど

あの生観戦の感動が蘇ってきました

 

ダイジェスト版はこちら

 

時間のある人は試合全部を観てもらえると

この試合での辰吉の凄さがよりわかってもらえると思います

 

強さだけではない「真のボクサー」として

彼は今も輝き続けている

39才になっても現役にこだわりタイで試合をする

そんな愛すべきボクシング馬鹿

辰吉丈一郎

僕がリスペクトしてやまない

スーパーヒーローの一人である

 

誰に指摘されても決してあげない左のガード

あくまでも父親とともに築いた自分のスタイルを貫いて

勝利そして王者を目指す

・・・ってガンバ大阪と一緒ですね

 

そうか

そうだったのか

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

続きを読む "我がヒーロー 辰吉丈一郎"

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »