« 京都サンガ戦勝利! | トップページ | テレビ雑感 »

丸源ラーメンに行ってきました

 

日曜にガンバの試合帰りに

hiloさんに連れてってもらった「丸源ラーメン」

なんか初めて食べる不思議な味でした

 

Nikusoba01

やってきたのは「高槻唐崎店」

僕はバイクだったけどhiloさんは自転車だったので

hiloさんだけ息が上がってた

もしhiloさんが二輪免許持ってたら

かわってあげたんですけどね・・・

 

僕の優しい言葉とかけて

うどん屋の休日と解く

その心は

湯ぅだけ

 

Nikusoba04

hiloさんオススメの「肉そば」と「鉄板玉子チャーハン」を注文

待っているあいだに「極めの五ヵ条」を熟読

なにやらいろんな味を楽しめそうな予感

 

Nikusoba02

まずは「鉄板玉子チャーハン」

とろっと柔らかい玉子の上に肉乗せチャーハンが鎮座

これを手早くかき混ぜて食べる

って写真に手間取って全然手早くなかったけどね(笑)

熱々の鉄板の上で食べるチャーハンは美味しかった

いわゆる炒飯ではないけれど

これはこれでアリだと思った

 

Nikusoba03

そして「肉そば」の登場

最初スープを飲んだけどなんの味か分からない

っていうか今もよく分からないんだけど

なんか甘いんだけどなぜか美味しいっていう感じ

豚肉の脂が程よく抜けていて

見かけから想像するよりしつこくない

これも美味しい

 

んで「五ヵ条」にあったように

柚子胡椒といたりラー油入れたりして味の変化を楽しむ

最後にお酢を入れるとこれまたまろやか

全然違うけど伊那のローメンを思い出した

hiloさんがご飯を分けてくれたので

チャーハン食べたあとに「番外」のご飯もチャレンジ

これまた美味しい

 

なんかラーメンというより「お鍋」みたいだったなあ

「ラーメンを食べる」じゃなくて「肉そば」を食べるために

行くお店だねえ

そういう意味でオンリーワンなお店だと言えよう

今度は家族揃って行ってみようと思います

 

hiloさん美味しいお店教えていただいて

ありがとうございました

また今度「でん」イコー!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 京都サンガ戦勝利! | トップページ | テレビ雑感 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都サンガ戦勝利! | トップページ | テレビ雑感 »