« テレビ雑感 | トップページ | いよいよ明日「ゼロの焦点」公開! »

記念硬貨をいただきました

 

500yen01_2 500yen02

今日患者さんのNさんより

天皇陛下御在位二十年記念五百円硬貨をいただきました

いやいや貰っちゃったら悪いですから

500円できちんと等価交換させていただきました

 

やっぱり記念硬貨ってちょっと艶があっていいですよね

その昔バブルの頃は政府もバカバカ記念硬貨を発行して

我々庶民も調子に乗って買っていた記憶があります

というわけで昔(昭和61年)に発行された

天皇陛下御在位六十年記念拾萬圓金貨の値打ちを

ネットで調べてみましたところ

みごと十万円でしたcoldsweats01

なにしろ一千万枚も発行されたらしいですよあの金貨

そら値打ちでませんわねえ

 

しかし10万円が1千万枚となると・・・

1兆円か・・・

これぞバブル極まれりってところですねえ・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« テレビ雑感 | トップページ | いよいよ明日「ゼロの焦点」公開! »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ雑感 | トップページ | いよいよ明日「ゼロの焦点」公開! »