« キース・エマーソン誕生日オメ | トップページ | バスキングランプ入れました »

「きんせいラーメン交野店」に行ってきました

 

今日はナビスコカップ決勝@国立でしたね

FC東京が川崎フロンターレを破り5年ぶりに優勝しました

東京サポの皆さんおめでとうございます

来年のパンパシとスル銀カップ頑張ってね

 

というわけでこんにちは久保でございます

 

今日はですね

夫婦でお出かけしてました

というのも僕のオヤジとオカン(社長と栄子先生ともいう)が

ウチの子供達三人(つまり孫達)をクルマに乗せ

鉄人28号@新長田と須磨水族館に連れてってくれました

というわけで昼間フリーになったので

カミさんのリクエストで交野の「きんせい」という

ラーメン屋に行ってきました

子連れだとラーメンを熱いうちに食べるのって難しいんだよね 

 

01

というわけでやってきました「きんせい交野店」

ここは「金ちゃんラーメン」→「よってこや」→「かたのや」と

ラーメン店ばかり入れ替わりまくってる場所です

「きんせい」は4店舗目だと思います

 

02_2

「きんせい」は和風だしの店らしいんですが

「きんせい」の店舗ごとにウリの味が違うんですって

僕は今回「塩ラーメン+チャーハン」をチョイス

あっさりした中に上品な煮干しの香りが漂う

とてもいいラーメンでした

チャーハンは可もなく不可もなく普通

炒飯星人の僕としては物足りないと思ったけれど

カミさんはラーメン屋のチャーハンとしては及第点だと言ってた

 

03

カミさんは「きんせいラーメン豚骨醤油」をオーダー

これがまた絶品のバランス

やはり基本の和風だしとトロッとした豚骨醤油の濃厚な香り

白髪ねぎのアクセントが効いていた

まるで橋本のように効いていた

ってガンバサポーターにしか分からん表現でしたねスンマセン

 

ともあれこの場所で食べたラーメンで一番美味しかったです

是非また行って食べてみたいと思わせてくれるお味でした

 

 

ただ

僕とカミさんが口をそろえて「美味しい」といった店の末路

相当な確立で残念なことになっているという点で

逆に一抹の不安を感じさせますが

今回こそ気のせいであってほしいと願うばかりなのであります

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« キース・エマーソン誕生日オメ | トップページ | バスキングランプ入れました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

「橋本のように」のフレーズに、まんまと引っかかってしまいました…


『きんせい』さんは、ウチの近所に本店ともう一店舗あるんですよ。

私も時々行きますが、やっぱりあの和風だしが効いてますよねぇ。

そうそう、つけ麺もかなり美味しいんで、次回行かれるときはぜひ!

投稿: hilo | 2009年11月 4日 (水) 13時03分

>hiloさん

橋本最高ですよね!

それはともかく「きんせい」よかったです。実は本店と交野とどちらに行くか悩んだのですが、やっぱり交野育ちなので交野の方が行きやすいんですよね。

こんなこと言うとシャンプーハットてつじに怒られそうですが、つけ麺って実は一度も食べたことないんです。せっかくのオススメなので、今度行ったときは食べてみます!やっぱり美味しいお店で食べたいですしね。

また交野店だけでなく本店の方にも行ってみようと思います。というわけで胃袋の旅はまだまだ続きます(笑)。

投稿: 久保 俊仁 | 2009年11月 5日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キース・エマーソン誕生日オメ | トップページ | バスキングランプ入れました »