« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

亀田なんとかのボクシングを観た

 

あのオヤジが妙に目立つ亀田一家については

ほぼ興味がなかったので観たことなかったんですが

昨日タイミングが合ったのでテレビ観戦してみた

 

KO宣言してたらしいけどあまりそのようには見えなかった

世間で喧伝されてるような「強さ」よりも

セコンドを含めた「上手さ」のほうが目立ったかも

「ボクシング」としての戦略が功を奏したという感じ

左のショートストレートが効いてたね

 

そういう意味ではよく知らないけど

「オヤジどんなもんじゃい」とか言うのやめて

っていうかあのオヤジさんを断ち切ってしまって

「亀田家」を前面に出すようなやりかたをしなきゃ

それなりの評価が受けられるんだろうなとか思うんだけど

まあTBSとか代理店とかいろいろ絡んでるだろうから

もう自分たちだけでは決められないんだろう

ビッグマウスとかは報道する側としたらありがたいだろうしね

ストイックなスポーツなだけに違和感を感じるけど

興行だからこれもしょうがないわね

 

まあ冗談で二階級制覇はできないだろうし

これからも頑張ってもらえたらと思いますね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

続きを読む "亀田なんとかのボクシングを観た"

| | コメント (0)

魂は感じた・鹿島アントラーズ戦

 

J1第33節

鹿島アントラーズvsガンバ大阪戦

5-1で敗戦しました

 

正直1-0も5-1も100-0も負けには一緒なんで

何点とられたとかはそんなに気にならないんですが

負けたことがひたすら悔しい

 

ただ

ガンバというチームが満身創痍の中で

勝ちにいくためにあのメンバーでいかざるを得なかった

そこで勝つことが出来なかった

これはしょうがない

 

そんな中

ガンバというクラブが全力で闘っていたのは

テレビ画面からでも容易に伝わった

選手だけじゃなく監督もベンチも

もちろんサポーターも

優勝に向けて全力で闘っていた

それがサポーターに伝わっていたからこそ

敗戦時すぐにガンバコールが起きたんだと思う

それがとても嬉しかった

 

浦和レッズが負けたことで

最終戦を待たずにリーグ3位が確定

来年またアジアへの挑戦が出来ることになりました

今年のリーグ戦は残念だったけど

あの夏の迷走を考えるとACL挑戦の権利確保だけでも

一つの達成なのかもしれないなと

むりやりポジティブに捉えたりしています

 

次週末はJリーグ最終節

消化試合といえばそれまでですが

今年のガンバの集大成を観られる最後の機会

精一杯闘ってこようと思います

 

 

さて来年のACL参戦が決定しましたよ・・・

ワールドカップイヤーなので過密日程になることは必至です

前遼・・・アキ・・・一緒に来年アジアで闘おうぜ・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ヒリヒリした一夜を過ぎついに決戦の朝が来た

 

さあ

ここまできたらやるしかないでしょ

 

大事なのは

全力を尽くすことですよ

 

俺達が全力を尽くして

倒せない相手なんて居ない

 

俺達がやらなくて

一体誰がやるというんだい?

 

 

サポ仲間のKさん・Iさんはカシマサッカースタジアムへ

hiloさんは多分スポーツバーかどっかへ

そして僕は往診しながら携帯をポチポチ

皆バラバラのようだけれど

想いは一つ

 

さあ

立ち向かえガンバ

ガンバの誇りを胸に

我らも共に闘う

ガンバの誇りとともに

 

 

鹿島アントラーズvsガンバ大阪

本日午後2時キックオフ

NHKにて全国放送です

今年を代表する好試合になること必至

刮目して観よ!

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

集中力は超能力@實好礼忠

 

明日

鹿島アントラーズ戦なわけですが

こんな記事がスポニチにでました

G大阪・西野監督“決意”負傷のDF陣を強行起用

 
◆ あす大一番・鹿島戦へ覚悟を決めた ◆

 あす28日に勝ち点3差と迫る首位・鹿島戦(カシマ)を控えるG大阪は26日、吹田市内で非公開調整。DF山口智(31)と中沢聡太(27)がともに右足首にケガを抱えながらも、練習前のミーティングで西野朗監督(54)は強行起用を明言した。この日の練習中にはDF加地亮(29)も右足首を痛めたが、優勝を占う大一番とあって3人とも先発起用が濃厚だ。

◆ 「足を引きずってでも出てもらう」 ◆

 大一番だからこそ覚悟を決めた。練習前のミーティング。選手たちを前に西野監督は熱っぽく語りかけた。「次で勝てばトップに上がれる可能性もある。満身創痍(そうい)でも残りは2試合。足を引きずってでも出てもらう」。ともに右足首痛を抱え、この日の練習も別メニューだった山口、中沢のセンターバック陣の強行起用をいきなり明言した。

 それでもアクシデントは続く。この日の練習中に加地も右足首を負傷し、途中で練習を切り上げた。最終ラインに相次ぐ負傷者。ただ、足を引きずりながらクラブハウスから出てきた加地は「いきますよ。ケガ人が多い?これがでも(逆転優勝への)ストーリーになるんですよ」と強行出場への意欲を口にした。

 けが人続出の影響からか、練習後には試合前々日では異例となるプール調整も敢行。中沢が「まだ痛いけどやるしかない」と話せば、山口も「勝たないと終わりなんで」と気を引き締めた。勝てば首位浮上の可能性があり、負ければ終戦となる大一番。“逆境”を力に変え、G大阪が敵地・鹿島に勝ち点3を奪いに行く。

[ 2009年11月27日付 ]

先週

下平 怪我

安田 怪我明け

 

今週

山口 怪我

中澤 怪我

 

さらに昨日

加地までもが怪我

 

満身創痍とはまさにこのこと

だけど嘆いてもしょうがない

實好コーチの座右の銘

「集中力は超能力」

こんな時こそこの言葉を胸に

闘いに臨もうではないか

 

俺たちの誇り 青と黒の戦士達よ

鹿島の空のもと

力一杯闘ってくるがよい

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

前田遼一は磐田に残るらしい+さらばバクドンまた会う日まで

 

スポニチにこんな記事

磐田ホッ…FW前田がチーム残留決断
 磐田の日本代表FW前田遼一(28)が、チームに残留することが決定的となった。今季ここまでJ1得点ランクトップの20ゴールを量産。磐田との契約が今季限りで満了となるため、G大阪が獲得に名乗りを上げたほか、横浜も水面下で接触しオファーの準備に入っていた。

 だが、磐田は来季以降も不可欠な戦力としており、複数の関係者によると、前田もチームに残ってプレーすることを決断したという。

ふーん・・・まあどうなるかわかりませんけどねえ

磐田もいろいろなにかと厳しいみたいですから

これからも注視していきたいところです

 

そしてガンバオフィシャルからリリース

[09.11.25]  DFパクドンヒョク選手 柏レイソルへ完全移籍

7月より柏レイソルへ期限付き移籍中のDFパクドンヒョク選手が、2010年シーズンより同クラブへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

◇パクドンヒョク選手
1979年4月18日(30歳)、韓国出身、DF、185cm/80kg
【経歴】
2000~2006 全北現代(韓国)
2007~2008 蔚山現代(韓国)
2009~ ガンバ大阪
2009.7~ 柏レイソル(期限付き)
【出場記録】(2009年11月25日現在)
Kリーグ 通算204試合出場21得点
2009 Jリーグ 21試合出場1得点
2009 ACL 3試合出場0得点

いい選手だったんだけど西野とフィットしなかったパクドン

対人に強いDFだったんだけどガンバの高い守備位置に

対応できなかったのが西野的に使いにくかったんだろうね

パクドンが柏レイソルに移ってからガンバのDFラインが

下がり気味になったというのはちょっと皮肉だったと思う

 

ともあれ残留争いまっただ中の柏レイソルと

いち早く正式契約をするというパクドンの男気には

ガンバサポ誰もが敬意を払っていると思います

是非新天地でもこれまで以上に頑張ってほしいと思います

 

磐田戦での強い体幹を活かしたゴルは忘れないよ

さらばパクドン

来年も万博に来れるよう頑張れ

残り2戦

気合い入れていけよ!

特に最終戦よろしくね

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その7(完結編)

 

ついに長編大河ドキュメンタリー

こうえつ庵シリーズ・涙(?)の完結編です

 

そういうわけで料理をいただきながら

えまさんとひとしきりお話しさせていただいたあとに

待望のえまさんの歌と二胡の演奏が始まりました

なんしかいままで世間話してた距離ですからね

完璧真横ですからね

これ以上のベストポジションはございませんよ

それにですね

さっきのミニコンサートとは違ってですね

マイクなし完全生音アコースティックだったんですね

これが本当に望外の喜びでした

最初のミニコンサートは慧奏さんがデジタルピアノを弾くので

狭い会場だったけれどPAを通じた音だったんですね

それだけがちょっと残念だなと思っていたところだったので

ここぞとばかりに生の演奏・生の歌声を堪能して参りました

本当に生はいいですね

最高に気持ちよかったです

 

さらに嬉しいことには

えまさんに二胡を触らせてもらったりしたんですね

二胡って弦と弦のあいだに挟まるようにツルがついてるので

想像以上に難しかったですね

いや簡単だとは端から思ってはいませんでしたけど

どんだけ頑張ってもギーギー鳴るだけでしたわcoldsweats01

 

そのうちに食事を堪能されたご婦人方がえまさんを囲み

曲のリクエストをなさったりなんてしてました

そのリクエストに対する反応もすごいよ

初見どころか耳コピでどんどん曲を掴んでいく

しかも二胡の音階にあわせて即座に転調して

あっという間に「覚えました」って

「こんな曲探してたんですありがとうございます」って

あれにはたまげましたね

プロってスゲーなーって

 

そういえば最初のミニコンサートでえまさんがMCで

「今日は皆さんにいろんなことを教えていただけそうな気がします」

なんておっしゃってたんです

そういう感覚というか感性みたいなのもすごいなと思いましたね

 

 

こんな感じの一日でした

もっともっとお話ししたい出来事はたくさんあるんですけど

たとえば僕の「ホーミー」がちゃんと出来てると

えまさんからお墨付きをいただいた話とかね

ちょっと酔っぱらったご婦人に

「丑年ホーミーマン」というあだ名をいただいたりとかね

上げれば本当きりがないのでこれぐらいにしておきましょう

 

それにしても本当にとても充実した時間が過ごせてよかったです

慧奏さんのメルマガちゃんと目を通しておいてよかった(笑)

えまさん慧奏さんありがとうございました

それとご連絡差し上げたときすでに満席状態だったのに

我々夫婦二人を入れてくださった

こうえつ庵のマダム(とお呼びしたくなるような方でした)

本当にありがとうございました

 

 

以上でこうえつ庵シリーズ完結です

読んでくださった方々ありがとうございます

えま&慧奏の曲ならライブラリにありますので

ご来院時にお聴かせすることもできるかと思いますので

ご要望があればおっしゃってくださいね

 

ではではまたね・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その6

 

さてさて

ガンバネタを挟んでいよいよ佳境に入って参りました

久々のこうえつ庵シリーズ

今日は第6回「えまさん再登場編」です

前回記事はこちら

 

というわけで

こうえつ庵の2階に上がってお食事が始まったわけですが

まあ正直なところ林幸子さんのお料理じゃなくて

えまさんと慧奏さんの演奏が目当てで来た私たち夫婦としては

なんとなく居場所がないなと思いつつも部屋の片隅で

もぎゅもぎゅ食べてにぱーっと笑ってたわけです(出典・川原泉)

 

そんななか2階に上がってきたえまさん

えまさんはお食事のあいだに

もう一度演奏してもらいたいということで残ってらしたんですが

そんなえまさんも別にお料理が目当てじゃないし

(っていうか仕事でそこにいるんですけどね)

主催の人もいろいろ忙しそうにお客さんのほうをみてたので

やっぱり居場所がなくてですね

なんとなく居場所がなさげなもの同士ということで

一緒に料理に舌鼓を打ちながら

僕ら夫婦とおしゃべりをすることになったんです

 

これは本当に嬉しいことでしたね

何度かお話しさせていただいたことがあるとはいえ

こんなゆっくり話をする機会というのは

滅多とないことですしね

僕が枚方で鍼灸師をしている話や

以前にえま&慧奏のCDを院内のBGMとして

流してもいいですかとお願いしたという話をさせていただいたら

えまさんは

「なんかそんな話あったなー」なんておっしゃってましたが

本当に思いだしてくれてたらとても嬉しゅうございます(笑)

ともあれ料理も美味しいし

えまさんともいろんな話ができたし本当に最高のひとときでした

 

というわけで

次回がついに最終回になりそうです

メチャ長かったなあ

でも

本当に出来事がいっぱい凝縮した4時間半だったんですよ

こうえつ庵シリーズが終わってしまうのが

なんだか寂しい気するなとおもいつつ

また明日・・・ 

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ガンバ大阪前田遼一(ジュビロ磐田)獲得に乗り出すの巻

 

さて佳境に入って参りましたJリーグですが

今年から制度が変わったので

移籍の話題が例年より早く活発化しています

 

我がガンバさんはジュビロ磐田の前田遼一選手を狙ってるらしい

G大阪前田獲りACL奪冠へ大型補強着々(ニッカン)

 G大阪が、磐田の日本代表FW前田遼一(28)の獲得に乗り出していることが22日、分かった。西野朗監督(54)の来季続投が内定し、看板の攻撃力アップを狙って、今季の得点ランクトップの20ゴールを量産する前田に白羽の矢を立てた。既に水面下で接触しており、12月5日の最終節終了後にも本格的な交渉に入る見通し。Jナンバーワンの点取り屋を獲得し、来季は2年ぶりのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇を目指す。

 G大阪が、今オフも大型補強を断行する。ここまで得点ランクトップの今季20ゴールを挙げ、02年高原以来となる日本人の得点王へ突っ走る磐田FW前田の獲得に乗り出していることが判明した。Jリーグ関係者は「ガンバと内々で話を進めているようだ」と説明。チームはまだリーグ優勝の可能性を残しているため、本格的な交渉は最終節終了後になるが、既に前田側とも接触しているもようだ。

 獲得が成功すれば、看板の「攻撃的ガンバ」にさらに磨きがかかる。攻撃的スタイルを追求する西野監督の来季続投が内定し、今週中にも正式発表される見通し。来季編成にも着手しており、元日本代表FW播戸の今季限りでの退団が決定、現時点で韓国代表FWチョ・ジェジンの去就も流動的だ。それだけに今後は今季のJリーグ、ナンバーワンFW前田の獲得に全力を注ぐことになる。

 G大阪は昨オフも数億円の大金を投じてFWレアンドロ(現アルサード)、チョ・ジェジン、日本代表DF高木らを獲得した。2年ぶりのアジア・チャンピオンズリーグ制覇、クラブW杯出場が最大の目標になる来季も、大型補強に乗り出す方針だ。

 前田は日本代表としても9月のオランダ遠征に帯同。同9日のガーナ戦では先発出場し、岡田監督から高い評価を得た。今月の南アフリカ遠征には漏れたが、来年のW杯本大会に招集される可能性もある。磐田からはゴン中山の背番号9の継承者に指名されるなど、高い評価を得ているが、優勝争いのできるチームに身を置き、さらなるレベルアップを図りたいという意向もあるようだ。

 G大阪はMF遠藤、二川ら強力な中盤を擁しており、FWルーカスやペドロ・ジュニオールらとコンビを組めば、前田の得点力が増すことは間違いない。来季の西野ガンバは、J最強の攻撃力でアジア王者奪還を目指す。 [2009年11月23日8時27分 紙面から]

播戸の退団となかなか上がらないチョジェジンのコンディション

さらには突き上げるほど伸びてこない若手選手達という現状では

短期的な結果を求める意味で

新たなFW探しはやむを得ないかなと思いますが

まさか現時点の得点王に照準とは・・・

それもこれも来年のACL出場があってのことだと思うので

とにかく次の試合に集中して臨みたいところです

 

しかし前田は怪我ばっかりしてたイメージだったけど

個人トレーナーを付けて全然怪我しなくなったらしいですね

やっぱり身体のケアは大事ですよね・・・

 

っていうかヴァンフォーレ甲府にレンタル中の

元祖前ちゃん(前田雅文)はどうなるんだろか・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

大分マジGJ!

大分勝利キタ―(・∀・)―!!
 
アキ最高や!
来年は俺達と一緒に世界で闘おう!
ガンバに帰ってこい!
 
大分‐川崎戦はウノゼロで大分勝ち
いよいよ来週末の鹿島戦が楽しみになってきました!
 
盛り上がって参りました♪

| | コメント (0)

頑張って書いたのに記事が消えちゃった

 

昨日のことですけど

J1第32節清水エスパルスvsガンバ大阪戦

0-2で快勝しました

パチパチ

 

ここから気合い入れて書いた記事が

なんかココログのどーたらこーたらで

消えちゃった

がっくり

 

まあ要はとりあえず

今日は大分勝て

ということですよ

 

さっき書いてた記事の概要は

ホントは全然違うんだけど

もう燃え尽きた・・・

 

記事消失ってたまにあるんだよな・・・

凹むよねえ・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

よっしゃ!勝ったでー!!

 

見事完封勝ちで清水を撃破!

今晩のテレビニュースが楽しみです!

しかし

せっかくのNHK地上波放送だったのに

録画失敗だったなんて・・・

ありえへんやろ・・・

(↑僕の口癖らしいです気をつけないとね・・・)

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

今日は清水エスパルス戦!

 

さて今日はいよいよ残り3戦となった

Jリーグ開催の日です

我がガンバ大阪はアウェイで清水エスパルスとの対戦です

ガンバは現在勝ち点54の3位

清水は勝ち点50の4位

優勝を信じるガンバサポの私としましては

上だけを見て闘いたいところではありますが

やはり来期のアジアチャンピオンズリーグ参戦権となる

3位以内をたぐり寄せるためにも

ここはしっかり勝っておきたいところです

 

とはいえ

遠藤は怪我を抱えつつ代表で奮闘して戻ったばかりだし

下平・橋本という大事な選手達も相次いで怪我ということで

今日は欠場かという情報も流れています

しかしながらここまできたら総力戦ですからね

ひとつひとつ大事に闘うしかありません

泣いても笑ろても今日の試合は今日限り

集中して勝利をもぎとりましょう!

 

すでに昨日のうちに

アウェイ清水に乗り込むサポ仲間のKさんに

僕の青黒魂を託してあります

心はいつも青黒の戦士達とともに

 

ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その5

 

Ca340154001_2

さてこうえつ庵シリーズ5回目の今日は

写真で様子をご紹介をいたしましょう

 

林さんのお料理講座が終わってから2階に上がってですね

綺麗に盛りつけられたお料理を撮ってたんですけど

カミさんがですね「僕の写真がイマイチや」とか言うんで

ほなお前撮ってみいということでケータイを渡したら

こんな写真を撮りました

 

確かに僕が撮ったのよりは構図とかはいいんですが

手ブレ・ピンボケやないかいdown

カミさんめ・・・偉そうに抜かしやがってこのざまかよ・・・

 

器のお店なのに柄とか全然判らんしgawk

まあ雰囲気だけでも・・・

 

というわけで

明日の「えまさん再登場編」に続きますね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

続きを読む "えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その5"

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その4

 

昨日今日と随分寒くなりましたね

皆さんお風邪などひかれないよう体調管理には

くれぐれもご用心下さいね

 

さて今日でこうえつ庵シリーズも4回目となりました

この一連の話を栄子先生にしてたら

「こうえつ庵の器は高いで~」って言ってました

・・・落とさなくてよかった♪

 

んで

ようやくやって参りましたお食事タイム

お店の2階のスペースに林さんや助手の方々による料理が

所狭しと並べられていました

どんな料理だったかといいますと

昨日も申し上げましたんですけども

タマネギと塩辛のパイと

鶏肉を梅肉とイチゴジャムで照り焼きにしたのと

アボカドのディップでして

林さんの本「ご馳走おつまみ」収録の三品

さらに赤ワインとロゼのスパークリングワインが

準備されておりました

 

さて

ご存じの方もいらっしゃると思いますが(昨日書いたからね)

偶然にも塩辛と梅とアボカドが苦手

さらに完全下戸体質のワタクシ

しかしお金のチカラとは恐ろしいものです

皆さんもご経験がおありではございませんでしょうか

ちょっと張り込んで泊まった料理旅館

これまで食べなかったあんなものこんなもの

エイッと食べたら意外に旨かった

なーんてこと

 

日曜の僕がまさにそれでした

さすがにワインは飲まなかったものの

正直ここまできてやね

∞φφφ円も払ってやね

なんも食べずに帰れるかっつーの!!

 

んで食べましたよ

清水の舞台から飛び降りるつもりでね

軽く助走なんかつけちゃったりしてね

もちろんストレッチも欠かさない感じでね

さーパパここから飛んじゃうぞーなんていうような

気楽なそぶりをあたりに振りまきながらね

飛んださ

飛びましたとも

 

 

そしたらとっても旨かった

 

 

今までの逡巡はいったい何だったんだろうというぐらい

美味しかったね

思ったより梅とか塩辛の味がきつくなかったからかな

ちゃんと食べられてよかったです

いやこれから梅大好きとか塩辛最高とかになるとは

とてもいえないですけどね

イメージだけで食べないようにするのは

やめておこうと思いましたね

 

一口食べてみるっていうことができれば

食の喜びが思いのほか広がるのかなあ

なんてね

 

てなわけでついにご馳走を食べることができたワタクシ

さらなるお料理の出現と

残ってくださっていたえまさんの再登場というわけで

お話はさらに続くのでありました

 

てゆか自分でも

話を引っ張るというより終わりが見えない感じに

なって参りましたよ(笑)

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その3

 

またまた続きでございます

ここでようやくお料理の林幸子さんの登場となりました

 

とはいえ料理に関しては門外漢のワタクシ

林さんの手さばきをじっくり見たところで

そうそう役に立ちそうもありません

とかいいながらも

包丁さばきや段取りなどがビッタシ見えるポジションを確保

てゆか後ろに行きたかったんだけど行けなかったよ(笑)

というわけでいいポジションにいながらも

ほぼ必然的にきょろきょろ周りを見ることが多くなるんですが

一番興味深かったことといえば

演奏が終わったあとに残ってたえまさんが

奥の方から林さんの料理の説明をのぞき込んでたんですけど

その顔のあまりの「フツーの人」ぶりに萌え(笑)

演奏が終われば同じニンゲンなんですから

全くもってそりゃそうなんですけどね

集中してる演奏時とのギャップがあって

また一人でクスクス笑ってました

そのことを後でえまさんに言ったら

なんか照れくさそうに笑っててさらに萌え(笑)

 

林さんの料理はね

タマネギと塩辛のパイと

鶏肉を梅肉とイチゴジャムで照り焼きにしたのと

アボカドのディップでした

「ご馳走おつまみ」という本を出版されている方らしく

どれもワインがあいそうな珠玉の三品

 

さてここで!

塩辛アボカド苦手な俺!

さらに典型的な下戸ときた!

いったいどうする!どうなる?

 

ここでまたまた引っ張る俺(笑)

続きはWEBで(違)

また明日・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その2

 

昨日の続きで

15日にこうえつ庵でのライブ+お料理の話です

 

さて

そんなアウェイ感たっぷりの中

ようやく登場した(してくれた)えま&慧奏さん

昨年リリースされたHoly Songsから中心に

演奏してくださいました

 

久々に

本当に久々にえまさんの歌と二胡を聴けました

嬉しかったなあ

慧奏さんのパーカッションはやっぱり格好いい

とにかく生演奏はいいですね

えまさん・慧奏さんの息づかいと僕ら聴衆とのコラボ

生でないと得られない空間と喜びがそこにはありますね

 

でもなんで上手い人の演奏って

力が入ってないように見えるんだろう

めちゃくちゃしなやかで軽く弾いてるのに

力強くそれでいて繊細でたおやかな音色が響く

日頃の疲れが吹き飛ぶ最高の時間でした

まあ集中して聴いたんで

また違う疲れを感じたりもするんですが

それは心地いいものであり

快眠につながる疲れなので

全然苦にならない喜びの疲れなのであります

 

夢のようなひとときはあっという間に過ぎ去り

1時間のステージは終了しました

んで

休憩時間のあいだに買いそびれていたCDに

お二人にサインをいただきつつ

少しでしたけどお話しさせていただきました

慧奏さんは夜にライブがあるとのことでお帰りでしたが

えまさんは残られるとのことでした

これがあとで望外の喜びとなるのですが

それはまた別の話

 

さて

次は林幸子さんの登場となるのですが

ここでまた明日に続くのでありました

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その1

 

昨日予定通りカミさんと出かけて参りました

こうやって子供を置いてちょこちょこ出かけられるのも

ひとえにお義父さんのおかげです

感謝

 

さて初めて行った

こうえつ庵@香里園は「器のお店」らしくてですね

きれいな器が並んではいたのですが

お店の中はライブ&料理用にセットされていたので

普段の様子はあんまり分からない感じになってました

んで

13時過ぎにお店に行ったら椅子が30脚ぐらい並べられてて

まあ前目の方に座って待っていたんですけどね

なんかねものすごい違和感というかなんというか

「俺ここにいてもいいのか?」という感じ

やっぱりカミさんもそんな感じだったらしい

あとで聞いたところこうえつ庵では料理教室が行われていて

その流れで林幸子さんの料理とお話がお目当てという

生徒さん達が多かったみたいなんですけどね

とにかく「いままで囲まれたことない人たちに囲まれる」という

貴重な体験をして参りましたよ(笑)

 

決して恐怖体験とかではないんですけどね

なんとなく

「俺とカミさん以外がみんな結界張ってる」って感じ?

かといって周りが僕らを阻害するなんてことは全くなくて

むしろ僕らなんかには当然無関心なわけなんですけど

とにかくえまさん・慧奏さん早く出てきて~!っていう感じ

数年前にちょっと話したことがある雲の上の人が

一番親近感のある人という状況ってそうそうないですよね

待ってるあいだなんだか可笑しくなってきて

一人でクスクス笑ってました

 

あまりに盛りだくさんな一日だったので

分けて記事にしますね

なにしろまだえまさん・慧奏さん登場してないし(爆)

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

天皇杯サガン鳥栖戦快勝&コンサート&お食事

 

昨日は珍しく代表戦のことを書いたので

仕事をしながらテレビ中継をチラ見してたのですが

前半途中から覚えておりません(汗)

仕事も途中でエライこっちゃでございます(大汗)

試合よりも綺麗な晴天のほうが印象に残っております

 

実は昨日ガンバ大阪も試合をしておりましてですね

天皇杯4回戦サガン鳥栖vsガンバ大阪戦

1-3で勝利しております

パチパチ

ガンバのオフィシャルにでてる西野のコメントをみても

非常に意識が高いですね

ただ勝つのではなく次に繋げる何かを持って帰ろうという意識

来週末の清水戦が楽しみです

昨日の試合はテレビ放送がありませんでしたが

MBS様が月曜深夜にGAMBA TVを放送してくださるので

ゴールシーンはそちらで確認するとしましょう

 

 

さて今日は(←浜村淳のイントネーションで)

えま&慧奏のコンサート&林幸子さんのお食事をいただくという

催しがあるのでこうえつ庵@香里園に行ってきます

えまさんと慧奏さんのコンサートは随分久しぶりなんですけど

交野のアドービというカレー屋さんや

楠葉の北部支所でひらかれたミニライブに行ったことがありまして

なんどかお話しさせていただいたことがあります

OTTAVAにハマる前は当院でもCDを流していたので

お聞きの方もいらっしゃるのではないかと思いますが

お二人(ご夫婦です)のお人柄と同じく

とても透明感のある心地よい音楽を聴かせてくださるので

とても楽しみです

料理の林さんは僕は存じ上げないんですが

カミさんのほうが林さんに前から興味があったとのことなので

こちらの方もとても楽しみですhappy01

 

ではではまたね~

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

ポート・エリザベス天気良好

 

今晩サッカー日本代表vs南アフリカの試合が

南アフリカのポート・エリザベスでおこなわれます

 

南アフリカといえば来年のワールドカップ開催地であり

悪名高きアパルトヘイト政策がかつてなされていたところです

アパルトヘイトに反発した黒人解放運動の志士として

生きて名を残すのがネルソン・マンデラなら

死して名を残すのがスティーブン・ビコ

 

そのスティーブン・ビコのことを歌い

アパルトヘイト撤廃を世界に訴えたのが

イギリスのミュージシャン ピーター・ガブリエルでした

  

かつてアムネスティーなどの活動を通じて

音楽の力で黒人解放に尽力したのがピーター・ガブリエル

中学・高校時代の僕にとって

キース・エマーソンがキーボード・ヒーローなら

ピーター・ガブリエルこそカリスマ・ボーカリストでした

この歌の冒頭ではこう歌われています

September '77
Port Elizabeth weather fine
It was business as usual
In police room 619
Oh Biko, Biko, because Biko
Oh Biko, Biko, because Biko
Yihla Moja, Yihla Moja
-The man is dead

32年前アパルトヘイト政策によって

スティーブン・ビコが命を落としたポート・エリザベスにて

我が日本代表がサッカーの試合をする

時の流れを感じるとともに

深い感慨を抱かざるを得ません

 

治安の不安が何かと叫ばれる南アフリカですが

今晩の親善試合はもとより

来年のワールドカップを契機に

さらなる人種和合・平和実現ができればいいなと

心から願っています

 

 

しかしピーガブ若いなあ・・・今はこんなんやからな・・・

いや俺は今の方が格好いいと思うけどねsmile

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

いよいよ明日「ゼロの焦点」公開!

 

さていよいよ

映画「ゼロの焦点」の公開が明日に迫ってきました

久保家で「昭和顔」と称されて久しい野間口徹が

松本清張原作・犬童一心監督の世界に

どんな彩りを添え

またどんな鍵を握るのか

いや握らないかもしれないんだけどね

興味果無でございます

 

っていうか

そんだけ興味あるなら原作読んどけって話なんですが

やっぱり読まずに公開を迎えそうです

トールちゃん曰く

原作とは話が違うらしいから先に読んでいても

映画としてしっかり楽しめるらしい

 

とかいいながら実は

どうも予定がかみ合わなくて

来月まで観に行けそうになかったりするんだよね・・・

映画は舞台とは違ってそのあたりの融通が利くから

いいっちゃいいんだけど

うっかり見逃さないようにしなきゃあね

 

というわけで

今日中に前売り券を買っておこうと思います

映画通のNさんから感想を聞かないようにしなくっちゃ!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

記念硬貨をいただきました

 

500yen01_2 500yen02

今日患者さんのNさんより

天皇陛下御在位二十年記念五百円硬貨をいただきました

いやいや貰っちゃったら悪いですから

500円できちんと等価交換させていただきました

 

やっぱり記念硬貨ってちょっと艶があっていいですよね

その昔バブルの頃は政府もバカバカ記念硬貨を発行して

我々庶民も調子に乗って買っていた記憶があります

というわけで昔(昭和61年)に発行された

天皇陛下御在位六十年記念拾萬圓金貨の値打ちを

ネットで調べてみましたところ

みごと十万円でしたcoldsweats01

なにしろ一千万枚も発行されたらしいですよあの金貨

そら値打ちでませんわねえ

 

しかし10万円が1千万枚となると・・・

1兆円か・・・

これぞバブル極まれりってところですねえ・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

テレビ雑感

 

昨日久々にテレビみて

市橋容疑者の移送が映ってたんですけどね

ちょうど東京駅でさ

いい大人が馬鹿みたいに群がっちゃってんの

あれが大人の報道なのかね

あんなことやってるから

テレビつまらなくなってるんじゃないかなあ

それに容疑者の両親のインタビューを複数局でみたけど

ZEROは長尺で取り上げてて比較的よかったけど

NEWS23はいかにも恣意的な編集が施されてた

あれじゃダメだよTBS

ワイドショーじゃないんだから

 

そのあとの侍チュート!は面白かった

TBSはMBS様を見習え

MBS様は今後ともGAMBAをよろしくです

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

丸源ラーメンに行ってきました

 

日曜にガンバの試合帰りに

hiloさんに連れてってもらった「丸源ラーメン」

なんか初めて食べる不思議な味でした

 

Nikusoba01

やってきたのは「高槻唐崎店」

僕はバイクだったけどhiloさんは自転車だったので

hiloさんだけ息が上がってた

もしhiloさんが二輪免許持ってたら

かわってあげたんですけどね・・・

 

僕の優しい言葉とかけて

うどん屋の休日と解く

その心は

湯ぅだけ

 

Nikusoba04

hiloさんオススメの「肉そば」と「鉄板玉子チャーハン」を注文

待っているあいだに「極めの五ヵ条」を熟読

なにやらいろんな味を楽しめそうな予感

 

Nikusoba02

まずは「鉄板玉子チャーハン」

とろっと柔らかい玉子の上に肉乗せチャーハンが鎮座

これを手早くかき混ぜて食べる

って写真に手間取って全然手早くなかったけどね(笑)

熱々の鉄板の上で食べるチャーハンは美味しかった

いわゆる炒飯ではないけれど

これはこれでアリだと思った

 

Nikusoba03

そして「肉そば」の登場

最初スープを飲んだけどなんの味か分からない

っていうか今もよく分からないんだけど

なんか甘いんだけどなぜか美味しいっていう感じ

豚肉の脂が程よく抜けていて

見かけから想像するよりしつこくない

これも美味しい

 

んで「五ヵ条」にあったように

柚子胡椒といたりラー油入れたりして味の変化を楽しむ

最後にお酢を入れるとこれまたまろやか

全然違うけど伊那のローメンを思い出した

hiloさんがご飯を分けてくれたので

チャーハン食べたあとに「番外」のご飯もチャレンジ

これまた美味しい

 

なんかラーメンというより「お鍋」みたいだったなあ

「ラーメンを食べる」じゃなくて「肉そば」を食べるために

行くお店だねえ

そういう意味でオンリーワンなお店だと言えよう

今度は家族揃って行ってみようと思います

 

hiloさん美味しいお店教えていただいて

ありがとうございました

また今度「でん」イコー!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

京都サンガ戦勝利!

 

今日出勤時のラジオでの話題

昨日セレッソサポの彼氏に連れられて

初めてサッカー観戦に行った女の子の話でね

「J1昇格が決まって彼氏からプロポーズ」されたんだって

( ;∀;)イイハナシダナー

というわけで

セレッソ大阪J1昇格決定おめでとうございます

来年からまたあの熱いダービーができるかと思うと

オラなんだかワクワクしてきたぞ

ラジオのお二人も是非万博に来てくださいね

セレッソもろともぶっ倒してやるから

 

というわけで久保でございますこんにちは

昨日の試合を振り返っておきましょう

J1第31節ガンバ大阪vs京都サンガ戦

4-1で勝利しました

パチパチ

 

前日練習で右足を捻挫した中澤に替わり高木が先発

さらに怪我で戦列を離れてた安田も先発

というわけで前半の途中までは

完全急造DFラインの裏を突かれてばっかりだった

この時点では個人の能力で何とかして保たせてた感じ

それにしても藤ヶ谷のビッグセーブがすばらしかった

京都のパスがゴル前に通ったときは

正直失点を覚悟したもんな

あのセーブは本当に大きかったなあ

先に取られたらどうなってたか分からない展開だった

 

そういう意味ではペドロの先制ゴールが大きかった

京都のシジクレイがフォアリベロぎみに守ってたのが

非常にやっかいだったんだけれども

先制したことでガンバのバランスがよくなったね

後半の入りは京都が少し押してきたけど

気がつけばガンバ怒濤のゴールラッシュ

ペドロ・橋本・ルーカスで3点

怪我明けの遠藤はやっぱりキレキレで

抜け出してから橋本へのラストパスは完璧だったし

ルーカスのゴルはスーパーミドルだったね

最後の失点がなければ万々歳だったんだけど

まああれがガンバクオリティってとこなのかなあ

 

んで

試合後hiloさんにラーメン屋さんに連れてってもらって

一風変わったラーメンを食べたんですけど

それはまた明日にでもご紹介するとしましょう

 

ともあれ上位に食らいつく勝ち点3をもぎ取った

あと3つ

勝てば何かが起こる

ここまできたら

選手・スタッフ・フロント・サポ

一丸となって勝利に向かって邁進するのみ

やってやりましょう!

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

4-1で勝った!

4-1で勝った!
ロスタイムの失点はご愛嬌
20000人の前で見事勝利!
ペドロガンバ通算1000ゴルおめでとう!ありがとう!

| | コメント (0)

前半終了

前半終了
ペドロのゴルで1-0
だけど急造DFラインの裏を突かれるシーンが目立った感じ
しかし藤ヶ谷のスーパーセーブはよかったね
後半も集中していこう

| | コメント (0)

万博到着

万博到着
今日はLフラッグデー。
いつも以上に旗が多い!
よっしゃ!やったるで!

| | コメント (0)

今日は京都サンガ戦

 

今日は18時30分より聖地万博にて

J1リーグ戦ガンバ大阪vs京都サンガ戦がおこなわれます

 

京都にはガンバゆかりの選手が結構居ます

優勝時のキャプテン・シジクレイとか

ちょっとだけ在籍してすぐ京都に帰っちゃった手嶋とか

あと名前思い出せないけど

日本代表の肩書きをひっさげて加入したにもかかわらず

中澤との競争に負けて逃げ出した●本とか

あれ水●だっけ?

ダメだどーにも思い出せない(笑)

 

京都にはこれまで分がよかったんですが

今年のアウェイ戦では審判のトンデモ判定であえなく敗戦

ホームの今日は負けるわけにはいきません

優勝争いももちろん大事ですけど

それ以前に京都には負けたくない

 

今から幼稚園の参観に行ってから残務整理をして

聖地万博に向かいます

 

俺たちが大阪さ

青と黒

俺らだけ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

膝用パッドラバー

 

以前書いた「膝に水が溜まる」という記事の中で

「膝パッドと膝サポーターを使います」と書きましたが

どんなものかをご紹介していなかったので

写真つきでご案内しましょう

 

Pad01

こんな感じの柔らかなパッドです

真ん中の丸い穴に膝蓋骨が納まるようになっていて

膝の上方が長くなるようになっています

このパッドを保温用膝サポーターの下に挟み込んで

膝周りの腫れに対して持続的な圧迫をはかります

 

Pad02

Pad03

厚さは約1cmですがご覧のようにしっとりと柔らかいので

装着してもあまり厚さは感じられません

違和感なくご使用いただけます

 

Pad04_2 

僕の膝にあててみるとこんな感じ

この上から保温用膝サポーターを巻いて持続的に圧迫します

 

当院では鍼灸治療によって関節内の炎症を和らげて

関節包内液の過剰産生を抑制し

日常生活では物理的な圧迫をすることで水腫を防ぐようにします

この方法を用いると

大きなサポーターを用意しなくても治療することができます

 

やはり当院にも

膝に水が溜まるという症状で来院される患者さんが

最近よくいらっしゃいます

鍼灸治療とパッド・サポーターの組み合わせで

よい治療結果を得られています

お悩みの方はご相談くださいね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (2)

加湿器リニューアル

 

先日かたしていた加湿器を出してきたら

故障しておりまして

買わな買わな思ってなかなか買わなかったところ

当院受付の重森が自宅の加湿器を持ってきてくれました

 

こりゃ借りっぱなしになってイカンってことで吟味した結果

ちょっとでかいですけどコレ↓を買いました

Photo

パナソニック様謹製加湿器 FE-KXE07

 

パナソニックの「ナノe」とシャープの「プラズマクラスタ」を

一応候補として考えましたが

いろいろ吟味した結果とか言いつつ

ガンバ大阪のスポンサー様ということで

現実的にパナソニック一択だったのは内緒

 

これまでのと違って湯気がでないから妙に不安(笑)

でも「ナノe」がウイルスとか包んでくれるらしいから

効果に期待しましょう

皆さんご感想があれば教えてくださいね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁- 

| | コメント (0)

播戸竜二

 

昨日

ガンバ大阪11番播戸竜二が

今シーズンいっぱいでのガンバ退団を発表しました

 

 

バン

お前がどこに行くことになっても

青黒を纏っているうちは全力でサポートするぜ

優勝目指してともに闘おう

お前の動きだしのいいのはもうわかったから

しっかりトラップして点を取ってくれ

 

そして

09年Jリーグ優勝メンバーの肩書きをひっさげて

どこへでも行っちまえ

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

バスキングランプ入れました

 

昨日家族会議にて

カメカ(クサガメ)を今年も冬眠させずに過ごさせることで

決定いたしました

そこで早速バスキングランプを設置しました

 

Photo

カメは日光を浴び甲羅干しをすることによって

体温を上げるとともに身体の殺菌をし

なおかつ甲羅や骨の成長に欠かせないビタミンDをつくり

カルシウムの吸収を促進します

そのあたりのメカニズムは人間と一緒ですね

人間も日光を浴びずに室内暮らしばかりで居ると

いくらカルシウムを摂ってても吸収されずに骨軟化症になります

んで

今日設置したバスキングランプは体温を上げるためのものです

これをさしあたって午前中の4時間程度点けておこうと思います

なぜ午前だけかというと室温自体は低くない(約20度)し

カメカは夏でも午前のあいだしか甲羅干しを

しなかったからということでの判断です

ちなみにバスキングとは甲羅干しのことです

バスキングランプには紫外線は含まれてないので

ビタミンD合成&カルシウム吸収には

別のランプを用意しないといけません

そういう意味では日光ってすごいですよねえ

まさに万能といえよう

 

カメを冬眠させずに飼うにはそれなりの準備がいります

バスキングランプしかり水温ヒーターしかりUVBランプしかり

まあ冬眠させないということは

ある意味「不自然」なわけですから

設備が必要なのは仕方ないんですけどね

しっかりカメカに体力をつけさせて

来年には冬眠に挑戦したいと思っています

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

「きんせいラーメン交野店」に行ってきました

 

今日はナビスコカップ決勝@国立でしたね

FC東京が川崎フロンターレを破り5年ぶりに優勝しました

東京サポの皆さんおめでとうございます

来年のパンパシとスル銀カップ頑張ってね

 

というわけでこんにちは久保でございます

 

今日はですね

夫婦でお出かけしてました

というのも僕のオヤジとオカン(社長と栄子先生ともいう)が

ウチの子供達三人(つまり孫達)をクルマに乗せ

鉄人28号@新長田と須磨水族館に連れてってくれました

というわけで昼間フリーになったので

カミさんのリクエストで交野の「きんせい」という

ラーメン屋に行ってきました

子連れだとラーメンを熱いうちに食べるのって難しいんだよね 

 

01

というわけでやってきました「きんせい交野店」

ここは「金ちゃんラーメン」→「よってこや」→「かたのや」と

ラーメン店ばかり入れ替わりまくってる場所です

「きんせい」は4店舗目だと思います

 

02_2

「きんせい」は和風だしの店らしいんですが

「きんせい」の店舗ごとにウリの味が違うんですって

僕は今回「塩ラーメン+チャーハン」をチョイス

あっさりした中に上品な煮干しの香りが漂う

とてもいいラーメンでした

チャーハンは可もなく不可もなく普通

炒飯星人の僕としては物足りないと思ったけれど

カミさんはラーメン屋のチャーハンとしては及第点だと言ってた

 

03

カミさんは「きんせいラーメン豚骨醤油」をオーダー

これがまた絶品のバランス

やはり基本の和風だしとトロッとした豚骨醤油の濃厚な香り

白髪ねぎのアクセントが効いていた

まるで橋本のように効いていた

ってガンバサポーターにしか分からん表現でしたねスンマセン

 

ともあれこの場所で食べたラーメンで一番美味しかったです

是非また行って食べてみたいと思わせてくれるお味でした

 

 

ただ

僕とカミさんが口をそろえて「美味しい」といった店の末路

相当な確立で残念なことになっているという点で

逆に一抹の不安を感じさせますが

今回こそ気のせいであってほしいと願うばかりなのであります

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (2)

キース・エマーソン誕生日オメ

 

今日はNHK-AM放送が国会中継だったので

朝からOTTAVA frescoと

OTTAVA animatoを続けて流しています

 

そしたらムソルグスキーの「展覧会の絵」が流れましてね

まあこれはそんなに珍しいことじゃないんですが

DJのゲレン大島さんが言うことには

今日がキース・エマーソンの65才の誕生日とのこと

 

キース・エマーソンといえば

1970年代のイギリスのロック界を引っ張った

スーパーキーボードプレイヤーであり

僕の中学時代のロックヒーローなのであります

「展覧会の絵」の全曲をロックアレンジしたりとか

ムーグというシンセサイザーを多用した音作りとか

エマーソン・レイク&パーマー(以下ELP)というバンドの

ロックとクラシックを融合した独自のスタイルに

中学時代の僕の心は鷲掴みにされました

 

クラシック専門ラジオであるOTTAVAでは

ロック畑でありながらもクラシックを取り上げていたELPを

ちょこちょこ紹介していたりして

以前もバルトークの「アレグロ・バルバラバルバロ」が

ELPの「バーバリアン」の元曲であったと放送してました

んで今日は「展覧会の絵」に続いて

ヒナステラのピアノ協奏曲から「トッカータ」が流れました

この曲が流れるのはとても珍しいことなんですが

自分が持ってる曲がラジオから流れると新鮮ですよね

ちょっと変わった曲ですけど気持ちよく仕事ができました

さらに今日は月初なので残業必至なのでございますが

せっかく誕生日とのことなので

キース・エマーソンゆかりの曲を流しながら頑張るとしましょう

 

明日気持ちよく休むために今日しっかり頑張ろう!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (2)

天皇杯3回戦快勝&ストレッチマンwithガンバ

 

昨日行われた天皇杯3回戦

ガンバ大阪vs福岡大学は

6-1でガンバ大阪が快勝しました

テレビ放送がなかった上に

うたた寝してしまってニュースすら観れてないので

アレなんですけど

ともかくルーカスが効きまくってたみたいで

ハットトリックまできめてしまったとのこと

さらにヤットのフリーキックに加え

加地さんの年一ゴールと下平のプロ初ゴールという

めずらしい両サイドバックの得点が観れたとのこと

特に下平は昨日がお祖父さんの命日だったらしいです

おめでとうこの調子で頑張ってほしい

そのほかの選手達も

来週末のJリーグに繋げられるようにしてほしいです

 

そして同じく昨日NHK教育テレビで放送された

「ストレッチマン」に山口・播戸・中澤・下平の四人が登場

録画忘れてたんですけどなんとか運良く観れました

おなじみ黄色のストレッチマンがフタガワのユニシャツを着て

イテテといいながらストレッチ(笑)

そういえばストレッチマンって15周年なんだってね

やっぱり身体が硬くなってきてるんだろうなあ・・・

そういやおなかもちょっと出てきてたしなあ

・・・まるで俺みたいや!

怪我しないように俺もストレッチ始めよう!

 

・・・ってか確か5月にもそんなことを言ってたような気がするぞ!

飛ばねえ豚はただの豚(@紅の豚)ですけれど

身体の硬い相撲取りなんてただのデブですからね

病気や怪我の少ない身体づくりを頑張るぞ!

 

 

えーと

ダイエットもストレッチも

明日からということで・・・

 

 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »