« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その6 | トップページ | 前田遼一は磐田に残るらしい+さらばバクドンまた会う日まで »

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その7(完結編)

 

ついに長編大河ドキュメンタリー

こうえつ庵シリーズ・涙(?)の完結編です

 

そういうわけで料理をいただきながら

えまさんとひとしきりお話しさせていただいたあとに

待望のえまさんの歌と二胡の演奏が始まりました

なんしかいままで世間話してた距離ですからね

完璧真横ですからね

これ以上のベストポジションはございませんよ

それにですね

さっきのミニコンサートとは違ってですね

マイクなし完全生音アコースティックだったんですね

これが本当に望外の喜びでした

最初のミニコンサートは慧奏さんがデジタルピアノを弾くので

狭い会場だったけれどPAを通じた音だったんですね

それだけがちょっと残念だなと思っていたところだったので

ここぞとばかりに生の演奏・生の歌声を堪能して参りました

本当に生はいいですね

最高に気持ちよかったです

 

さらに嬉しいことには

えまさんに二胡を触らせてもらったりしたんですね

二胡って弦と弦のあいだに挟まるようにツルがついてるので

想像以上に難しかったですね

いや簡単だとは端から思ってはいませんでしたけど

どんだけ頑張ってもギーギー鳴るだけでしたわcoldsweats01

 

そのうちに食事を堪能されたご婦人方がえまさんを囲み

曲のリクエストをなさったりなんてしてました

そのリクエストに対する反応もすごいよ

初見どころか耳コピでどんどん曲を掴んでいく

しかも二胡の音階にあわせて即座に転調して

あっという間に「覚えました」って

「こんな曲探してたんですありがとうございます」って

あれにはたまげましたね

プロってスゲーなーって

 

そういえば最初のミニコンサートでえまさんがMCで

「今日は皆さんにいろんなことを教えていただけそうな気がします」

なんておっしゃってたんです

そういう感覚というか感性みたいなのもすごいなと思いましたね

 

 

こんな感じの一日でした

もっともっとお話ししたい出来事はたくさんあるんですけど

たとえば僕の「ホーミー」がちゃんと出来てると

えまさんからお墨付きをいただいた話とかね

ちょっと酔っぱらったご婦人に

「丑年ホーミーマン」というあだ名をいただいたりとかね

上げれば本当きりがないのでこれぐらいにしておきましょう

 

それにしても本当にとても充実した時間が過ごせてよかったです

慧奏さんのメルマガちゃんと目を通しておいてよかった(笑)

えまさん慧奏さんありがとうございました

それとご連絡差し上げたときすでに満席状態だったのに

我々夫婦二人を入れてくださった

こうえつ庵のマダム(とお呼びしたくなるような方でした)

本当にありがとうございました

 

 

以上でこうえつ庵シリーズ完結です

読んでくださった方々ありがとうございます

えま&慧奏の曲ならライブラリにありますので

ご来院時にお聴かせすることもできるかと思いますので

ご要望があればおっしゃってくださいね

 

ではではまたね・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その6 | トップページ | 前田遼一は磐田に残るらしい+さらばバクドンまた会う日まで »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その6 | トップページ | 前田遼一は磐田に残るらしい+さらばバクドンまた会う日まで »