« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その2 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その4 »

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その3

 

またまた続きでございます

ここでようやくお料理の林幸子さんの登場となりました

 

とはいえ料理に関しては門外漢のワタクシ

林さんの手さばきをじっくり見たところで

そうそう役に立ちそうもありません

とかいいながらも

包丁さばきや段取りなどがビッタシ見えるポジションを確保

てゆか後ろに行きたかったんだけど行けなかったよ(笑)

というわけでいいポジションにいながらも

ほぼ必然的にきょろきょろ周りを見ることが多くなるんですが

一番興味深かったことといえば

演奏が終わったあとに残ってたえまさんが

奥の方から林さんの料理の説明をのぞき込んでたんですけど

その顔のあまりの「フツーの人」ぶりに萌え(笑)

演奏が終われば同じニンゲンなんですから

全くもってそりゃそうなんですけどね

集中してる演奏時とのギャップがあって

また一人でクスクス笑ってました

そのことを後でえまさんに言ったら

なんか照れくさそうに笑っててさらに萌え(笑)

 

林さんの料理はね

タマネギと塩辛のパイと

鶏肉を梅肉とイチゴジャムで照り焼きにしたのと

アボカドのディップでした

「ご馳走おつまみ」という本を出版されている方らしく

どれもワインがあいそうな珠玉の三品

 

さてここで!

塩辛アボカド苦手な俺!

さらに典型的な下戸ときた!

いったいどうする!どうなる?

 

ここでまたまた引っ張る俺(笑)

続きはWEBで(違)

また明日・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その2 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その4 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その2 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その4 »