« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その1 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その3 »

えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その2

 

昨日の続きで

15日にこうえつ庵でのライブ+お料理の話です

 

さて

そんなアウェイ感たっぷりの中

ようやく登場した(してくれた)えま&慧奏さん

昨年リリースされたHoly Songsから中心に

演奏してくださいました

 

久々に

本当に久々にえまさんの歌と二胡を聴けました

嬉しかったなあ

慧奏さんのパーカッションはやっぱり格好いい

とにかく生演奏はいいですね

えまさん・慧奏さんの息づかいと僕ら聴衆とのコラボ

生でないと得られない空間と喜びがそこにはありますね

 

でもなんで上手い人の演奏って

力が入ってないように見えるんだろう

めちゃくちゃしなやかで軽く弾いてるのに

力強くそれでいて繊細でたおやかな音色が響く

日頃の疲れが吹き飛ぶ最高の時間でした

まあ集中して聴いたんで

また違う疲れを感じたりもするんですが

それは心地いいものであり

快眠につながる疲れなので

全然苦にならない喜びの疲れなのであります

 

夢のようなひとときはあっという間に過ぎ去り

1時間のステージは終了しました

んで

休憩時間のあいだに買いそびれていたCDに

お二人にサインをいただきつつ

少しでしたけどお話しさせていただきました

慧奏さんは夜にライブがあるとのことでお帰りでしたが

えまさんは残られるとのことでした

これがあとで望外の喜びとなるのですが

それはまた別の話

 

さて

次は林幸子さんの登場となるのですが

ここでまた明日に続くのでありました

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その1 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その3 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その1 | トップページ | えま&慧奏のライブ+林幸子さんのお料理@こうえつ庵 その3 »