« ビバ落花生 | トップページ | 今日はサンフレッチェ広島戦 »

やがーて手が出る足が出る

 

先日家族でドライブしていたときの話なんですが

 

って

話を始めといて説明入れるのもどうかと思いますが

当院では午後診の時にクラシック専門のネットラジオ局

OTTAVA」を流しています

クラシックといってもあまり重々しい曲はかからなくて

幅広いジャンルから幅広い選曲をしてくれて

ゆったりした雰囲気になるため

患者さんからも好評なのです

時間的に夕方6時から始まる「OTTAVA con brio」が

よく流れるということになります

月~木曜はOTTAVAミュージックディレクター斎藤茂さん

本職のDJではない人ならではの素朴な感じがいいですね

特にフレーバーリクエストのコーナーがお気に入り

金曜は森雄一さんがDJらしい落ち着いた声で

週末らしい雰囲気を醸し出してくれる

こちらはさすがのプロのトークっていう感じ

 

んで

番組とか局の間にジングルが流れるんですけどね

「旋律の泉OTTAVA」とか

「ピュア&シングル何とかかんとか」とかね

これまた余談ですけど

最初「旋律の泉」を「戦慄の泉」と聞き違えて

なんと恐ろしいラジオ局なんだと思ったことがあるわけですが

それはまた別の話

 

 

閑話休題

先日家族でドライブしていたときの話なんですが

ギターの村治佳織が演奏する

ロドリーゴのアランフェス協奏曲を流してたんですね

その第2楽章がちょこちょこOTTAVAでかかるもんですから

ぼくが

「なんか仕事中に音楽聴いてるみたいやわ

この曲が終わったら『OTTAVA con brio』とかいいそうや」

とカミさんと話してたところ

息子2号(3歳)が突如放った一言が秀逸

「おったーま・じゃくし」

 

 

タイミングといい

イントネーションといい

センスといい

まさに天才といわざるを得ない

顔が「こども店長」に似てると思ったら

やはり素晴らしい才能を持ってることが判明した!

 

 

けっして親バカでないとはいいませんけどね

本当にすごいなあと思ったしだいなわけで

ここに息子を自慢しつつ記録しておくのであります

ちなみに本人は

こども店長に似てるというのをなぜかひどく嫌がってるので

からかい半分に「店長はん」とか呼んだりした日にゃ

グーパンチが飛んでくるのでお気をつけ遊ばせ・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ビバ落花生 | トップページ | 今日はサンフレッチェ広島戦 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ落花生 | トップページ | 今日はサンフレッチェ広島戦 »