« GAMBA TV #004 | トップページ | 首筋の真上にアタマを載っけるように »

夜更かしラーメン屋雑感

 

先日小腹が空いて某ラーメン屋に行ったんですよ

時間ですか?だいたい夜中の0時過ぎでしょうか

え?そんな時間に食ってるから太るんだって?

まあ完全にお説ごもっとも仰せの通りなんですが

それはまた別の話(←森本レオの声で)

 

それでですね

夜中に入ったラーメン屋がなんか賑やかなわけですよ

かといって若者がほたえてる感じでもない

どう聞いても「子供を注意してる大人の声」なわけです

(ちなみに子供は全然騒いでない)

でもそっちのほう見ないようにしたんですわ

ワカランチンに逆ギレされても面倒ですしね

なので

なにもなかった風でコッテリ食って帰ろうということで

粛々とラーメンすすってレジに並んだらですね

目の前にいるんだな就学前小児2人+両親+祖母

見ないようにしてた俺の努力まさに無駄(笑)

 

でもね

なんかね

一番悲しかったのはね

その子供達が全然眠たそうでなかったこと

かといって非日常でテンション上がってるわけでもなさそう

その時間に日常的に起きてる感じが垣間見えるわけでね

 

もう一度言いますね

夜中の0時半ですよ(←ラーメン食べてたから時間経過した)

夜中に全く眠そうでない子供を目撃する憂鬱・・・

 

どうにもならない無力感と

コッテリラーメンの満腹感を抱いて

帰宅いたしましたよ・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« GAMBA TV #004 | トップページ | 首筋の真上にアタマを載っけるように »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、タイムリーでなく申し訳ない。
今の子どもでは“ふつう”ですよ。
いろんな親(祖母も?)がいます。それが、現代です。とっても、残念なんですが…

話は変わって、今日、U-18日本代表チームメンバー
(AFC U-19選手権大会2010 予選ラウンド グループF)http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/371.html
のメンバー発表がありました。
小学校でわからなくても、18歳までになると、みんな夢を持って努力していくのでしょうね。代表候補から、無事に選抜されてよかったです。
教え子はGKの30番です。
しかし、残念ながら、来年はセレッソ濃厚です…。

投稿: Lights Papa | 2009年10月23日 (金) 00時21分

>Lights Papaさん

コメントありがとうございます。
しかしこれが普通なんですか・・・。
「寝る子は育つ」というのに、これではいつ育てばいいのか子供の身体も悩むでしょうねえ・・・。
夜9時になって「ガオーさん@ナイトスクープが来るよ!」と脅かしつつ寝かしつけているウチが変わり者の世の中になるって恐ろしいですね・・・

荻野君代表選抜おめでとうございます。
しっかり成長してゆくゆくは日本の守護神まで成長してもらいたいですね。
しかしその逸材がセレッソですか・・・GKが穴といわれて久しいガンバさんは大丈夫なんでしょうかねえ・・・

投稿: 久保 俊仁 | 2009年10月23日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GAMBA TV #004 | トップページ | 首筋の真上にアタマを載っけるように »