« 引き分けの広島戦&中之島散策 | トップページ | GAMBA TV #004 »

芋掘り行ってきました

 

昨日の芋掘りのご報告をしましょうか

 

義父が交野で作っている家庭菜園での芋掘り

義弟夫婦と甥っ子くんも合流して

ワイワイと掘って参りました

 

Imohori01

みんな必死に掘る・掘る・掘る

五味太郎なら「さる・ほる」とか言うだろうなあ

 

Imohori02

みんな集中して掘るもんだから顔の向きを気にしなくてもいいので

写真撮るのは楽でした(笑)

だけど収穫したお芋を撮るのを忘れちゃった

ウチの家族で水戸黄門やるなら

うっかり八兵衛の配役は完全に決定済みと言えよう

 

収穫のあとに東香里の「露庵」という

バイキングのお店に行きひたすら食べまくりんぐ

食べるのに集中して写真を撮るのを(略)

水戸黄門ならうっかり八(略)

 

あまりに食べ過ぎたのと

子供達が遊ぼうというので香里ヶ丘中央公園に行く

娘は「バドミントン」

息子①は「ドッチボール」

息子②は「サッカー」

箕面温泉スパーガーデンかっ!ちゅうぐらいバラバラ

しかたなく全部持ってってちょっとずつ遊んでみる

結局一番時間が割かれたのは

Chuokoen

やっぱりサッカーでした(笑)

 

帰ってきたらカミさんの手料理

今日はやっぱり芋づくしでしょ!ということで

Imohori03

焼き芋&蒸かし芋を堪能いたしましたよ

 

 

充実の休日でした

今週も頑張るべー

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 引き分けの広島戦&中之島散策 | トップページ | GAMBA TV #004 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き分けの広島戦&中之島散策 | トップページ | GAMBA TV #004 »