« 天皇杯とトップ昇格とGAMBA TV #003と新スタに向けて | トップページ | やがーて手が出る足が出る »

ビバ落花生

 

すっかりカミさんのライフワークになっている家庭菜園

私自身は全然関わってないので

その後お知らせする機会がなかったんですが

先日落花生を収穫・調理・食事いたしましたので

ご報告をいたしましょう

 

Rakkasei01

2株で合計80個ほど収穫できました

 

Rakkasei02

アップで撮ったらこんな感じ

 

落花生ってすごいですね

地上で出来た部分が地中にズブズブ入ってって

地中で豆になる

この感動は作ってみないとわかりませんね

って作ったのカミさんですけど(笑)

 

Rakkasei03

収穫できた7割を塩ゆでにして

3割を焙烙で炒りました

どちらも超美味しかった

子供達もパクパク食べてあっという間になくなりました

また来年も食べたいところですが

豆類は連作障害が出るのでどうなるかなあ

そのあたりはカミさんのさじ加減に期待しましょう

 

安心して食べられるっていいですね

ほんと自然の恵みとカミさんに大感謝ですわ

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 天皇杯とトップ昇格とGAMBA TV #003と新スタに向けて | トップページ | やがーて手が出る足が出る »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯とトップ昇格とGAMBA TV #003と新スタに向けて | トップページ | やがーて手が出る足が出る »