« 水晶&曲玉 | トップページ | 明日は運動会&大宮戦 »

その場しのぎ

 

「東京ドーム何個分の広さ」っていわれて

広さの見当がつく人がどれぐらいいるのか

見当がつかない久保ですこんにちは(あいさつ)

 

さて

コレも前々からの疑問なんですけどね

訴訟とか犯罪とかにおける新聞の取材に対する返答で

「訴状を見てないのでコメントできない」とか

「担当者が不在でコメントできない」とか

っていうコメントをしょっちゅうみるわけですが

あれたとえば次の日とか週明けとかに

「訴状もう読みました?」とか

「担当者出勤してますか?」とか

そんな取材を新聞がするならあんなコメント出ないですわね

どうせ来ないと思うからその場しのぎのコメントが出る

世間からの視線とか注目をしのぎたい方からすれば

まあそりゃそうだっていう話ですわね

 

それよりも

新聞がその後を追跡しないなら

最初からそんなコメント載せなきゃいいじゃないかと思うね

さらにいうと

その後の追跡をしないで終わらせるっていうならば

もはや報道の意味をなさないじゃないかと

つまり

新聞にとってもその場しのぎの記事だわな

 

 

記事書く側が読者の視線をしのいでどうするんだっつうの・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 水晶&曲玉 | トップページ | 明日は運動会&大宮戦 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶&曲玉 | トップページ | 明日は運動会&大宮戦 »