« 勝手に優勝するために | トップページ | GAMBA TV #002 »

「今週の日曜日」解決編

 

先日の記事で「今週の日曜日」はいつ?

というのを書きましたらば

Lights papaさんが教えてくださいました

とてもわかりやすくまとめてらっしゃるので

そのまま転載coldsweats01

日曜日のくだりは「どちらも正解?」でしょうか?
カレンダー業界や古く軍歌では「月(日)月火水木金金(土)」で日曜日スタート(日本はこちらが正式だった気がします)ですが、
現在のニュースでは、週末は日曜日まで、週明けが月曜日となっていますし、(おそらくアメリカでは)WeeK endは土日ですよね。
そして、中央競馬はWeek endに開催されます。
日本で決めたのは日曜スタートで、アメリカは月曜スタートではないでしょうかねぇ。
ちなみに家にある中央競馬のカレンダーは土日が最後にきていますよ。

なるほどー!

Lights papaさんありがとうございます

国によって違うんですね

現在の日本がアメリカナイズされた結果ということでしょうか

勉強になりました

 

じゃあこれから「今週の日曜(アメリカ的に)」とか

言えばややこしくないですね!

 

 

 

・・・かえってややこしいですね

やめときますcoldsweats01

  

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 勝手に優勝するために | トップページ | GAMBA TV #002 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に優勝するために | トップページ | GAMBA TV #002 »