« 熱戦から一夜明けて | トップページ | きびだんご♪ »

読むべきか読まざるべきか

 

えーと

土曜のガンバの試合で

二川のゴールに興奮しすぎてペース配分を誤り

未だ若干ノドが痛い久保ですこんにちは

気をつけるようにはしてるんですけどね

私としたことが不覚でございますわ

 

さて

今秋公開予定の映画「ゼロの焦点」

ご存じ松本清張原作なわけですが

今カミさんがその原作を一所懸命読んでるんです

カミさん曰く「本を先に読んでおかないと、映画の印象でしか登場人物を捉えられなくなる。だから先に読んでおこうと思って」

 

そういえば当院の患者さんきっての映画通のNさんも

原作がある場合は先に読んでおいて

映画としてどんな描かれ方をしてるのかを観るって

おっしゃってました

 

僕はあえて原作を読まずに

映画をドキドキしながら観るつもりだったんですが

上述の二人の意見で心がゆれています

 

読むべきか読まざるべきか

皆さんこういう場合はどうなさってらっしゃいますか?

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 熱戦から一夜明けて | トップページ | きびだんご♪ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

はい、私も原作を先に読んでから見るタイプ(と言っても、Nさんのような映画通とは程遠いですが・・・)です。

でも、若い頃、『砂の器』と言う映画を、先に本を読んでから見て、
ん?ちょっと違うやん?!と自分の心の中での話の進み具合と狂ってしまい、戸惑った思いもしましたがね(;;;´Д`)

ハリーポッターシリーズはすべて、本を読んでから見ていますが、これは本に忠実に作られていて、まったく違和感なかったです(*^-^)

投稿: 源ちゃん | 2009年9月14日 (月) 21時10分

>源ちゃんさん

コメントありがとうございます

源ちゃんさんも先読みタイプなんですね!

確かに原作を読んでから映画を観たからといって、映画の楽しみが減っちゃったっていうのは聞いたことがありませんものね・・・

ともあれカミさんが読み終わるまでは手出しが出来ませんのでcoldsweats01考える時間だけはまだまだあるんですけどね・・・

どうしようかなあ・・・happy01

投稿: 久保 俊仁 | 2009年9月14日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱戦から一夜明けて | トップページ | きびだんご♪ »