« 【クサガメ】 カメプロス 【かめか】 | トップページ | 稲本は大阪の誇り »

目にみえにくい「股関節」からの痛み・疲れ

 

膝の痛み・腰の痛みには意識がいくけれども

なかなか股関節周りの状態には気が向かないものです

 

だけど股関節が伸びにくくなると

必要以上に腰を反らせなければならなくなったり

膝を曲げながら歩かなければならなくなったり

気づかないうちに周りに負担をかけてしまいます

結果的に前後の体重バランスが狂うようになり

使う必要のない筋肉に持続的な負担を強いてしまい

普通の生活そのものに対して

今までよりも「疲れ」を感じたりします

 

「年取ったなあ」とかで片づけてしまってはいませんか?

あなたの腰痛・膝痛や

なかなかとれなくなった疲れの原因が

もしかしたら股関節にあるのかもしれませんよ・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【クサガメ】 カメプロス 【かめか】 | トップページ | 稲本は大阪の誇り »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【クサガメ】 カメプロス 【かめか】 | トップページ | 稲本は大阪の誇り »