« 安全な鍼灸治療を目指して | トップページ | 目にみえにくい「股関節」からの痛み・疲れ »

【クサガメ】 カメプロス 【かめか】

 

きょうはウチのかめかちゃんのエサの話

Photo

先日カメプロスというエサを買って参りました

やっぱりカメにはカメ専用のエサがありまして

強い甲羅をつくるためのバランス栄養食なわけです

 

このカメプロスがすごい

なにがすごいかっていうと「水が汚れにくい」んです

 

水棲カメにとって「水」は生活環境でもあり飲料でもある

だから水中に住んでいるにもかかわらず

水が汚れると脱水症状になるんですね

カメは変温動物だから夏場はエサをたくさん食べる

ウンチもそれなりにする

ニオイもそれなりにする

なんせ「クサガメ」は「草亀」ではなくて「臭亀」なんです

 

カメプロスは善玉菌が配合されてて

ウンチやニオイを分解してくれる

これすごいよ

エサ食べてるのにウンチがほとんどないんだよ?

若干びびるぐらいすごいです

カメを飼ってる方には超おすすめです

 

患者さんでカメ飼ってる方はいらっしゃいませんか?

カメトーーク!出来る知り合いがまわりに居なくて

チト寂しいワタクシなのでありました

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 安全な鍼灸治療を目指して | トップページ | 目にみえにくい「股関節」からの痛み・疲れ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安全な鍼灸治療を目指して | トップページ | 目にみえにくい「股関節」からの痛み・疲れ »