« 大魔境克服&4位浮上 | トップページ | それいけトシ坊① »

伊勢旅行記③ パルケエスパーニャ~帰宅編

 

伊勢旅行記の最終回・完結編です

第1回 出発~市後の浜編

第2回 赤福氷編

の続きの3回目です

 

 

旅行2日目になりました

グランリゾート鳥羽を出発して

またパールロードを南下します

Ise_parke01_2

やってきました「パルケエスパーニャ」

 

今年は15周年記念らしいのですが

今まで行ったことなかったんですね

まあたいしたことないだろとタカくくってたんですが

正 直 舐 め て た

お盆最中だからかめっちゃ混んでる!

ウォータースライダー50分待ちとか

なんちゃら魔法館40分待ちとか

なんかもう待つのが当たり前

それでもあんまり遊園地とか行かないから

子供達は楽しんでたみたいです

 

んで遊園地ゾーンの真ん中に

バルセロナのグエル公園を模した建物があったんで

うえに上がってみました

本家グエル公園は真下に小学校があったりして

本当にいい雰囲気なんですが

こちらのほうはガラ~ンとしててあまりにも殺風景

活用されてなくてもったいない感じ

 

ムリヤリ活用してやろうと思って

酷暑のなか息子1号と鬼ごっこしてやった

Ise_parke02

子供マジパネエ(←本当に半端じゃないの意)

僕がすぐにフラフラになったのに

息子はいつまでたっても走ってる

お父さんちょっと頑張らなきゃねえ

 

とかなんとかいいながらフラフラになりつつ

パルケエスパーニャをあとにしたのが16時

そしたら入場列にたくさん人が並んでる

きけば花火があるんですってね

さすがに残る気にはなれなくて帰路へつく

 

さて

行きは夜だったので3時間で着いたのですが

帰りは安濃から亀山までガッツリ渋滞にはまってしまい

6時間もかかってしまいましたよ

サービスエリアの中が渋滞してて出られないなんて

どんなけ混むねん・・・

 

 

ともあれなんとか無事に帰って参りました

一泊旅行にしては盛りだくさんだったなあ

初日の朝が早かったからね

 

子供が着いてきてくれるうちは

いろいろ遊びに行こうと思います

今度はどこに行けるかな・・・?

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 大魔境克服&4位浮上 | トップページ | それいけトシ坊① »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大魔境克服&4位浮上 | トップページ | それいけトシ坊① »