« 伊勢のおみやげ | トップページ | 伊勢旅行記② 赤福氷編 »

伊勢旅行記① 出発~市後の浜編

 

ようやくですけれど

伊勢旅行記を始めさせていただきますね

 

出発は13日午前2時半

東京の伯母・従弟が前日に来阪していたため

12日の夜に実家に集って宴会してから

仮眠もそこそこに出発

ちなみに東京の従弟は三軒茶屋で

麺屋臥龍」というラーメン屋さんをしています

一度食べに行きたいのですが東京は遠いやね

 

Ise_umi01

それはともかく夜中に出発

第2京阪~京滋バイパス~新名神~伊勢道を経由して

市後の浜というサーフポイントに到着したのが5時半

移動距離200kmが約3時間でした

さっそく明け方の海へ

サーフボードとともにカミさんが入る

 

Ise_umi02

Ise_umi03

子供達は波打ち際で

遊んだり佇んだり

しばらくしてから「海に入る!」といいだしたため

水着と浮き輪とターフテントを用意して遊ばせる

僕は黒子並みに裏方に徹するのみ

頑として海には入らないよ!

 

ここ数年

年に一度のサーフィンだけだったためか

なかなか波にうまく乗れなかったらしく

カミさんの中で「限界説」みたいなものが

浮かんでは消えていたらしい

だけど今年は近年まれにみるほどの絶好調ぶりで

ぞんぶんに乗ることが出来たとのこと

 

裏方冥利に尽きるね

 

Ise_taiheiyou

ひとしきり海で遊んだあと

一路パールロードを鳥羽方面に向かい

「太平洋」という店で昼食

ここ偶々去年入ったところなんですけど

海鮮ものが超新鮮で激ウマ!

どこに店名があるかワカランような店構えですけどね

 

ここで太平洋定食やカキのフルコースを食べたんですけど

食べるのに夢中で写真撮り忘れた(汗)

来年は落ち着いて食べよう・・・

 

 

このあと鳥羽の駅前まで移動して

赤福のお店に行ったんですけど

今回はここまでにしとうございます

 

次回「赤福氷編」お楽しみに!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 伊勢のおみやげ | トップページ | 伊勢旅行記② 赤福氷編 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢のおみやげ | トップページ | 伊勢旅行記② 赤福氷編 »