« 伊勢旅行記① 出発~市後の浜編 | トップページ | 「サイト内検索」を設置しました »

伊勢旅行記② 赤福氷編

 

昨日の伊勢旅行記① 出発~市後の浜編の続きです

 

Ise_akahuku01

「太平洋」で昼食をとったあと

一路鳥羽市内へ向かい

鳥羽水族館をちょっと過ぎた先にある

「赤福 鳥羽店」にいきました

 

Ise_akahuku02

お目当ては「赤福氷」

伊勢旅行のときには必ず食べることにしています

(゚Д゚)マジウマー

Ise_akahuku03

食べすすめていくと

おなじみ赤福のあんこと白玉団子が出現

この三者の絶妙なコラボレーション

絶 妙 す ぎ る

伊勢方面に行かれる方は是非どうぞ

伊勢神宮近くのおかげ横町にもお店があります

まじオススメです

 

時間があったので鳥羽の駅前を散策していたら

見つけたのがココ↓

Ise_bungakukan

「鳥羽みなとまち文学館」

偶然見つけたココが出色におもしろかった

江戸川乱歩に関連した人が居たとのことで

「乱歩館」や「幻影城」など小さいながらも

特色のある展示が多かったですね

おまけに昭和初期のブリキ看板とかがあちらこちらを飾る

マニアックですけどオススメです

 

んで

夜は昨年同様「グランリゾート鳥羽」に宿泊

夕食に舌鼓を打ち

20時半から5分間の鳥羽の打ち上げ花火を楽しんだあと

21時前にソッコー寝ました

朝早かったしねえ

 

 

次回パルケエスパーニャ~帰宅編に続きます

なんとなく明後日になる予感!

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 伊勢旅行記① 出発~市後の浜編 | トップページ | 「サイト内検索」を設置しました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢旅行記① 出発~市後の浜編 | トップページ | 「サイト内検索」を設置しました »