« 家に着くまでが遠足 | トップページ | 【野間口徹】 ネジと紙幣 【来阪決定】 »

地蔵盆&スカート

 

昨日金沢に日帰りでサッカー観戦してきたと

患者のみなさんに申し上げたところ

一様に呆れた顔をされてしまった副院長です

こんにちわ(あいさつ)

 

さて

当院の裏手には新町会館という町内の会館があり

その横に隠れるようにお地蔵さんがいらっしゃいます

以前はお隣のお寺さんの前にお堂があったんですが

お寺さんの立て替えで奥に移動されました

Photo

毎年この時期になると地蔵盆が催され

当院の横の通路がお地蔵さんへの参道となり

このような感じに飾られます

 

僕たちはここに住んでないので

なかなかお手伝いなど出来ないですが

このような古くからの伝承は

大変だろうけれど永らく伝えてほしいなと

本当に思います

とくに僕が歴史の浅いマンション群に住んでて

歴史にふれることがほとんどないから

余計にそう思ってしまうんでしょうね

 

 

話は変わりますが最近流行りの

ヒラヒラのスカートをはかれている方

自転車乗るときは注意してくださいね

今さっき当院の前で中学生ぐらいの子が

後輪にスカート巻き込まれて立ち往生してました

たまたま見かけた僕とカミさんが手伝って

なんとか巻き込みをほどけたからよかったですけど

下手すると大ケガにつながりかねませんのでね・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 家に着くまでが遠足 | トップページ | 【野間口徹】 ネジと紙幣 【来阪決定】 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家に着くまでが遠足 | トップページ | 【野間口徹】 ネジと紙幣 【来阪決定】 »