« 野球観戦に行ってきます | トップページ | ニッポンの夏 物欲の夏 »

野球観戦から帰ってきました

 

あいにくの雨模様の一日でしたけど

ドーム球場のおかけで快適な観戦でした

カッパとかまるで必要ないもんなあ

ガンバもサッカー専用新スタ欲しいなあ

 

おっといきなり話がそれた

とりあえず観戦記を書いておきましょう

 

朝10時20分に家を出発

枚方市駅から京阪電車→地下鉄線を乗り継いで

ドーム前千代崎駅に到着

090809_11300001_2

久々の大阪ドーム

違った京セラドーム大阪か

相変わらずのグネグネ感漂うたたずまい

枚方市民デーとのことで

大人+小2+年中さん+3歳児の4人で1200円ポッキリ

さらに4人全員にユニフォームシャツのプレゼント

太っ腹だなあオリックス

 

090809_13210001

オリックスのホームは1塁側なんですけど

僕らが着いたときには結構いっぱいだったので

千葉ロッテサイドの3塁側で観戦

どっちの得点にも拍手が起きるニュートラルな空間でした

 

090809_13220001

子供達も赤いユニフォームシャツを着て応援

だけど試合よりジュースに必死(笑)

だって誰一人ルールわかってないんだもんね

元野球少年の僕がいろいろ教えながらの観戦でしたけど

野球はルールが本当に難しいよね

 

090809_15500001

1点リードして迎えた最終回の表に

まさかの逆転2点ホームランを喰らってしまい

オリックスは敢えなく痛恨の敗戦

試合終了してハイタッチしながらロッテの選手が

ベンチに帰って行きます

いきなり複数の点が入るのが野球の醍醐味ですね

 

 

帰ってきて子供達に感想を聞いてみました

●娘・・・

「楽しかった。また野球も観に行きたい」

さすが小学生の娘は楽しむすべを知っていますね

この子はスポーツ観戦なんでもOKの素養がある気もします

●息子①号・・・

「(試合時間が)長い。野球はもういい。次はサッカー。」

確かに野球は長いですよねえ

サッカーだったら試合が終わる90分が経った時点で

まだ3回終わってなかったときは僕もぞっとしましたが(笑)

●息子②号・・・

「楽しかった。また行きたい。カツサンド美味しかったなあ」

まさに花より団子を地でいく男(笑)

コイツぁ食べ物さえあればどこだってついてくる(笑)

 

三者三様の答えが返ってきておもしろかったですhappy01

 

090809_17350001

今日の戦利品のユニフォームシャツ

「大坂夏の陣2009」という企画だったみたいです

このシャツはたってのご希望で

hiloさんに差し上げることになりました

週末まで待っててね

 

疲れましたけど楽しい週末が過ごせてよかったです

枚方市民デー教えてくれたhiloさんありがとう

 

今度は子供達とどこに行こうかな?

シンケンジャーの映画になるかな・・・?

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 野球観戦に行ってきます | トップページ | ニッポンの夏 物欲の夏 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球観戦に行ってきます | トップページ | ニッポンの夏 物欲の夏 »