« 家庭菜園はじめることになりました | トップページ | 万博でのガンバ戦 涙の欠席その2 »

家庭菜園②土作り

 

きのうお知らせした家庭菜園ですけど

早速最初の作業

「土作り」をしました

Hatake1_2

最初は荒れ荒れだったので

まず土を起こします

 

Hatake2

土の中の石ころを拾い

雑草を抜きます

 

Hatake3

義父が持ってきてくれた

腐葉土・石灰・卵の殻をまぜます

 

Hatake4

だいぶいい土が出来てきました

数日間これでなじませたあと

畝を作ります

 

土を起こしただけですが

楽しみになってきましたhappy01

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 家庭菜園はじめることになりました | トップページ | 万博でのガンバ戦 涙の欠席その2 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園はじめることになりました | トップページ | 万博でのガンバ戦 涙の欠席その2 »