« 【ガンバ大阪】新スタへ前進中!!! | トップページ | 小児はりのアイドル »

わからないこと①

 

まえからわかんないことなんですけどね

 

なんで

行政の長である知事選の結果とか

地方議会の選挙の結果が

国会議員選挙に影響が出るんだろう

 

同一人物が

地方選挙の時は地方の地域住民として

その地方のことを考えた投票行動をし

国政選挙の時は日本国民として

国全体のことを考えた投票行動をするのが当然で

その場合に支持政党が変化するのは

当たり前だと思う

 

むしろ地方には地方独自の

「市民クラブ」みたいな党があるぐらい

地方に特化された諸問題があり

それの解決のために投票する

 

 

それが二大政党制とどうつながるのか

よくわからない

  

 

ていうかそもそも

「影響が出る」って

最初に誰が言い出したんだろうかね

 

 

ご存じのかた

どなたか教えてください

m(_ _)m

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【ガンバ大阪】新スタへ前進中!!! | トップページ | 小児はりのアイドル »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ガンバ大阪】新スタへ前進中!!! | トップページ | 小児はりのアイドル »