« それを今、評価するということ | トップページ | ナビスコカップ敗退 »

ラグビーW杯が2019年に日本で開催!

 

今日のビッグニュース

ラグビーワールドカップ2019、日本開催決定

素晴らしい!

関係者の方々にはおめでとうお疲れ様と言いたいですね

 

ラグビーも観るのが好きで

とはいってもほぼテレビ観戦で

生観戦は10年ほど前に花園に2回

行っただけなんですけど

最初は同大vs中大

もう一回はサントリーと東芝だったかな

神戸製鋼でなかったのは確か

 

 

覚えているのは迫力と寒さ

 

迫力はすごいです

これはサッカーの比じゃない

明らかにガタイが違うところに直接ぶつかり合う

さらにラグビーはタッチライン沿いでプレーすることが多い

だから比較的目の前でプレーが観られる

これは花園がラグビーのための競技場である

ということも関係しているけど

体感できる迫力はすごいですね

 

そして寒さ

ラグビーは冬のスポーツですから寒くて当たり前

なんですけどやっぱり気候は寒い

寒いんだけどプレーは熱い

熱いんだけど気候は寒い

寒いんだけ(ry

 

 

そして世界最高のラグビーが日本に来る!

本当に素晴らしいことです

サッカー専スタ建設を夢見るガンバサポとしては

花園の存在は素直にうらやましいわけで

W杯の試合が花園で観られるように

近鉄には是非頑張ってもらいたいと思います

 

・・・と思ったら夜間照明の不備で

花園はすでに開催候補地から除外されているとか

/(^o^)\ナンテコッタイ

  

 

・・・え?今晩のナビスコカップ?

なにそれおいしいの?

 

おいしいんですけどね

知ってるんですけどね

あえてそこには触れない方向で・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« それを今、評価するということ | トップページ | ナビスコカップ敗退 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それを今、評価するということ | トップページ | ナビスコカップ敗退 »