« 【classic】 日がな・ラジオ・デイズ 【ottava】 | トップページ | 治療中のBGMをクラシックにしてみるの巻 »

お気に入りのピアノ曲

 

引き続き音楽ネタです

 

僕が一番好きなピアノ曲は

ドメニコ・スカルラッティの

鍵盤ソナタ集

 

スカルラッティはJ.S.バッハと同じ

バロック時代の作曲家

厳密にいうとまだ当時はピアノがなかったので

チェンバロ(ハープシコード)のための曲です

 

スカルラッティはバッハと違い

いわゆるピアノの先生だったので

生徒に弾かせるための小品をたくさん書きました

 

これもお気に入りのピアニストである

アンドラーシュ・シフのつややかな演奏を聴くと

本当に落ち着いた気分になれます

 

ネットラジオOTTAVAで昨日流れていたのを聴いて

また聴きたくなりました

 

ゆっくり聴ける時間を作らなきゃなあ

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【classic】 日がな・ラジオ・デイズ 【ottava】 | トップページ | 治療中のBGMをクラシックにしてみるの巻 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【classic】 日がな・ラジオ・デイズ 【ottava】 | トップページ | 治療中のBGMをクラシックにしてみるの巻 »