« W杯最終予選 オーストラリアvsニッポン | トップページ | 二川孝広 開幕 »

右膝外側側副靱帯 痛めちゃった

 

こんにちは久保です

以前より

「ちょっとした不注意でシリーズ」が

作れそうな勢いでちょこちょこ怪我しておる私ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

そういえば先日

「こんにちは」が正しい表記で

「こんにちわ」は誤りであると

患者さんからご指摘をいただきました

Gさんありがとうございます

以後気をつけますので

これからもご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いいたします

o(_ _)oペコッ

 

 

さて

本題ですが

また膝を痛めてしまいました

 

今度は右膝

 

毎度のことながらウカッとしております私

最初は右足のスネをぶつけたので

そこばっかり気にしていたのですが

後から考えたら同時に右膝を捻るかたちに

なってたのに気づかなかったんですね

 

だいぶ経ってから

階段の降りしなに

右膝に激痛がはしることに気づく

ちなみに上るときは大丈夫

あまり痛くない

 

自分で出来る範囲で徒手検査してみる

圧痛点探る

 

 

間違いなく外側側副靱帯やられてる・・・

 

 

なんかショックだったのは

これだけ定型的な症状を示しておきながら

自分で全然気づかなかったこと

 

それと同時に

患者さんがどれほどの痛みを抱えながら

来院されているかということを

今更ながら実感したということ

 

 

日々治療させていただく中で

患者さんの気持ちになって治療をするということを

出来るだけ心がけていますけれども

せっかく怪我をしたわけですから

この経験を今後に生かしていかなければならんなと

思っております

 

不肖 久保俊仁

転んでもタダでは起きひんで!

 

 

治療としては

低周波・干渉波治療器で

関節周囲をほぐした後

灸治療を膝中心におこない

周辺部に鍼をおこないます

 

自分で治すには

ちょっとむずかしい場所なので

ウチの先生達の出番ですね

頑張ってもらいましょう!

 

経過については

またご報告させていただきますね

 

 

でも昨晩は寝返りのたびに目が覚めてよく寝られなかった・・・

いわゆる「夜間痛」のつらさも同時に体感できた夜でした

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« W杯最終予選 オーストラリアvsニッポン | トップページ | 二川孝広 開幕 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯最終予選 オーストラリアvsニッポン | トップページ | 二川孝広 開幕 »