« 消化試合その1 | トップページ | 「小児はり」のカテゴリを追加しました »

ネットラジオを院内で鳴らす(完結編)

 

ただいま私の中で

ブームの嵐を吹き荒らしている

インターネットラジオ「OTTAVA

 

これを院内環境で鳴らそうという試みをして早4日

 

一応の実現をみたので

ここにご報告申し上げます

 

流れとしては

こんな感じ

 

東京赤坂OTTAVAスタジオ

 ↓ インターネット

ほねつぎ久保はり灸院のパソコン

 ↓ 車載用FMトランスミッター  ← AC-DCコンバーター

ほねつぎ久保はり灸院のコンポ

 ↓ 

院内スピーカーからクラシック音楽♪

 

院内のFMアンテナの角度の設定が

むずかしかったですが

なんとかクリアできました

ていうか

さっきまで人が通るたんびに

ザザッとノイズが入っておりました(汗

 

難点はパソコンから思わぬノイズが出てしまったときに

院内に響き渡るということ

そういうわけで細心の注意が求められております

 

勝手に再起動とかするからなあ・・・

気をつけないと・・・

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 消化試合その1 | トップページ | 「小児はり」のカテゴリを追加しました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消化試合その1 | トップページ | 「小児はり」のカテゴリを追加しました »