« カプースチンのCDお取り寄せ | トップページ | ガンバ大阪久々の勝利 »

さよならマイケル

 

中学の時に

少々病んでたときがあって

廊下をマイケル風の奇声を発しながら

走ってたのを思い出して

ちょっと鬱な気分になってます

 

T中学の皆さん

勉強の邪魔して

申し訳なかった

 

 

そのころ僕は洋楽でも

70年代ブリティッシュロック

特にプログレを聴いてたから

僕の中でマイケルは

王道すぎて邪道という

何とも珍妙な位置づけをなされていましたね

 

同級のM君がマイケルが好きで

家にお邪魔しては聴かせてもらってた

 

ELP最高

ジェネシス最高

キング・クリムゾン最高

とか言ってたプログレ少年としては

認めたくない格好良さだったなあ

 

最近は奇行の方が目立ってたけど

それが晩年のマイケルになるとは

思ってなかったなあ

 

 

とにかく不世出のスターであったことは

間違いないでしょう

 

ご冥福をお祈りします

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« カプースチンのCDお取り寄せ | トップページ | ガンバ大阪久々の勝利 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カプースチンのCDお取り寄せ | トップページ | ガンバ大阪久々の勝利 »