« お気に入りのピアノ曲 | トップページ | DS使った授業とかってどうなんだろうかね »

治療中のBGMをクラシックにしてみるの巻

 

昨日帰って早速スカルラッティの

ピアノソナタ集を聴いた久保ですこんにちわ

 

心地よかったわあ

よすぎて途中で寝てしもた

(´・ω・`)

 

 

昨日より午後診のBGMをNHK-AM放送から

OTTAVA con brioというインターネットで放送されている

クラシック音楽専門のラジオ番組に切り替えてみました

 

CDプレイヤーが壊れる前は

(恥ずかしながら壊れてるんですcoldsweats01

それこそ前述のスカルラッティとか

バッハのゴルトベルク変奏曲とかの

クラシック音楽をかけてたんです

落ち着いた雰囲気になるのはいいんですけど

なにしろCDですからひたすらリピート演奏になってしまって

ずっと同じ音楽ばっかりなのが玉に瑕だったんです

 

それがCDが壊れてNHK-AMになってからは

その放送内容の落ち着き具合や情報の正確さもあり

すっかり当院のBGMとして定着しました

平日朝に放送している「ラジオビタミン」最高です

時に割り込む国会中継をも含めて楽しんでいます

 

でもそんなNHK-AMも

夜はプロ野球中継になることが多いんですね

それも阪神戦なら興味の持ちようもあるんですが

正直

ヤ○ルトvs○天とかやってても

患者さん誰も聞いてないし

 

だから思い切って

OTTAVAにしてみることにしました

クラシック音楽専門ラジオ局といっても

あまり重たくなる雰囲気の曲がかからないため

BGMに出来るんじゃないかなーと

聴きたい患者さんは聴いてくだされば

興味ない患者さんは寝てくだされば

いいんじゃないかなーと

思ったりなんかしております

 

今はまだパソコンのスピーカーから流してますけど

患者さんの評判がよければ

院内備え付けのスピーカーで

鳴らせるようにしたいなと思ってもいます

 

治療中のBGMなどについて

患者さんからのご意見をお待ちしておりますので

遠慮なくおっしゃってくださいね

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« お気に入りのピアノ曲 | トップページ | DS使った授業とかってどうなんだろうかね »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのピアノ曲 | トップページ | DS使った授業とかってどうなんだろうかね »