« 完敗 | トップページ | また大阪人は”なおす” »

潮干狩りのおみやげ

 

昨日の夕方

カミさんがスーパーにお買い物に行ってる間

玄関チャイムがぴんぽーん

 

一瞬

新聞の集金かもしれんから

ブッチしようかなと思いつつ

インターホンにでたところ

同じマンションのMさん

話には良く出てくるものの

お会いするのは初めて

 

自宅サッカー観戦にもかかわらず

ガンバユニフォーム姿の俺

またもや一瞬悩んだものの

お待たせする方がまずいと判断し

そのまま玄関に出る

 

一瞬固まるMさん

そりゃそうだ

下の息子に瓜二つの成人男性

自宅からなぜかサッカーユニ姿で出てくるんだから

ウチの子達といつも遊んでくれる

Mさんのお子さんも引き気味に固まる

 

こちらも言い訳のしようがないので

恥ずかしさも手伝って

ちょっと無愛想にならざるを得ない

 

後でカミさんに聞いたところ

あのときMさん

子供にそっくりなオヤジが出てきたのをみて

笑いをこらえるのに必死だったとのこと

 

やっぱり _| ̄|○ 

 

 

おずおずと差し出された

ミニバケツにもられたアサリたち

 

潮干狩りのお裾分けをわざわざ

持ってきてくださったとのこと

 

大変感謝しつつ

通り一遍のお礼しか言えない俺

だめねえ

 

朝まで塩抜きをして

3分の1ほどをバター炒めにして

朝食にいただいたところ

 

(゚Д゚) ウ マ ー

 

Mさん本当にありがとう m(_ _)m

今晩のアサリご飯も楽しみです♪

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 完敗 | トップページ | また大阪人は”なおす” »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完敗 | トップページ | また大阪人は”なおす” »